ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どんどん苦く

カカオのパーセンテージ、上がるわ表示されるわ気になるわ買っちゃったわ。

a0002201_15293349.jpg

今日から私のバッグの中に入った新入りです。
ホント、チョコ好きだなぁ・・@自分
[PR]
by espresso_cafe | 2006-03-30 16:00 | ニッキ

マットピラティス


最近登場したジムのレッスン「マットピラティス」。でも実は、そんな名前じゃないレッスン名になってます何故か(どうでもよい情報?)

先日、初めて受けてみました。「ピラティス」ってだけだと、器具を使ってやるやつだと初めて知りましたヨ。どんな器具使うんだろうか?頭に「マット」とか「ボール」とかつけたが一般的なのかな?

そんなマットピラティス。コツをつかむまで微妙に難しいです。動き自体は非常にゆっくりで、難しく無いんですけどね。ハナシだけは聞いてたけど、まさに身体の奥に気持ちを集中させてって感じです。

私の身体、どうも左肩甲骨ら辺が盛り上がってしまってて。歪んでるんです。そこからエライ肩凝りになる事も多々で・・(困。今回もやっぱりイントラの方に言われ、「何か運動されてました?テニスとか?」って。いえいえ、全くそんなこと無く、自分でも何故左だけなのか謎なのです。

続けてみて、そんな歪みも少しは直せたらいいのですが、時間がもうちょっと遅ければなぁ・・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-03-29 10:15 | ニッキ

「髪結いの亭主」

ルコント監督作品はこれが初めてな私。

a0002201_1743623.jpg
「髪結いの亭主」
1990年・フランス

アントワーヌは少年の頃から床屋好き。床屋の女主人が好きだったのだ。そんな少年の夢は「床屋の女主人と結婚する」事。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-03-23 17:06 | DVDイロイロ

「潮風のいたずら」


邦題はピッタリだけど、いたずらが過ぎる?!

a0002201_94163.jpg
「潮風のいたずら」 1988年・アメリカ

豪華なMyクルーザーで豪華な旅をしてる、性格の悪い妻が
誤って海に転落。記憶喪失になってからの出来事。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-03-22 10:05 | DVDイロイロ

げるまにうむ


先日、今月2回目のゲルマニウム体験してきました。今さらながら、ハマりそうなヨカンな私です。

受けてる(・・と言っても回数券買ったとかじゃないですが・汗)コースは、20分のゲルマニウム温浴+遠赤ドーム10分でございます。

ゲルマは、40℃ちょいの程好い温度。なので、2回目の先日も「汗かくのだろか?」と思いつつ手足浸かってましたが、やっぱりかく。たら~っとかく。ベタベタした汗じゃないので、拭くとさらっとした感じなのが相変わらずフシギ。

ゲルマの後は、引き続き遠赤ドーム(ベッドの上に半円のドームが置いてある)に横になり、市販されてる酸素吸入機(?)を耳にかけ鼻に当てて(イメージできるだろか?)10分待つ。・・・これが結構熱い。10分間近になると「・・・・ま、まだ?(汗」状態。感じ的には、首から下が「”強”×数倍」のコタツに入ってる感じ。

体内の余分な脂肪、老廃物や有害な毒素・汚染物質をその汗とともに体外へ運び出すというけど、実感はよく分からず。効いてるといいなぁ。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-03-20 13:40 | ニッキ

1度きりに

1度だけお友達と行った「武蔵野茶房 ギンザカフェー」。

a0002201_1810551.jpg先月で閉店しちゃったみたいだ・・・。
あぁ、もう1度行こうとして、行かずじまいになってしまったヨヨ。残念。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-03-16 18:11 | ニッキ

「アマデウス」

これは真実か否か。

a0002201_1019513.jpg
「アマデウス」
1984年・アメリカ

モーツァルトは私が殺したのだ..と言う老人。彼はかつての宮廷音楽家・サリエリ。モーツァルトの死を巡る謎を描いた映画。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-03-15 10:21 | DVDイロイロ

「フィール・ライク・ゴーイング・ホーム」

『THE BLUES Movie Project』の作品の1つ。
私は「ソウル・オブ・マン」、「ロード・トゥ・メンフィス」に続き3つめ。

a0002201_2324348.jpg
「フィール・ライク・ゴーイング・ホーム」
マーティン・スコセッシの監督

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-03-10 23:33 | DVDイロイロ

春からのドラマ

はっと気付いたら、雛祭りも終わってたり・・。あっ、でもちらし寿司は食べたな。うん。

------------------------

最近めっきりレンタルDVDづいてて、テレビドラマ鑑賞は激減してしまってる今日この頃。

唯一見てたのが「デスパレートな妻たち」で。見た後は、友人とひっそりとメールで盛り上がってた日々でしたが、それも先週で終わり(寂。つか、あの最終回はどーーなのーーー!?と。第2シーズンを是非やって頂きたい。

デスパレートの後ワクは、「F.B.I 失踪者を追え・2」ですね。あれ、ナニゲに見てたので、また見るかな?

ソレより何より!

つ、ついに、「ER 11シーズン」BS2で4/3(月)10:00~スタートですよ(嬉。
ここまで長かった・・。チェンとプラットが乗ってる車が、どうなっちゃったのか気になりつつ終わった10シーズンの最終回。あれから待ったなぁ(しみじみ)。楽しみだわ。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-03-07 10:24 | 海外ドラマ

もう3月

あれよあれよともう3月ぢゃないですかっ。

落ち着いてきた風(?)な会社ですが、所詮「あれよあれよ・・」と言ってる位ですので、そんなもんです・・。

どんなもんかと言うと、先月末(昨日)、2月いっぱいで辞めるヒトの存在を忘れそうになったとか(しかも社長を筆頭に)、しかも1人については完全に翌日(今日)になって気付いたヒトもちらほら・・・(含・自分・・汗)。

こんな時期だったってことで許される・・かしらん?え、ダメ?
[PR]
by espresso_cafe | 2006-03-01 23:19 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28