ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨夜のER

なんとなく見てる感じだった、BS2のER。昔からのキャストが居なくなってるしねぇ。
でも、昨夜のは見入ってしまいました。ネタバレになりますが・・。

クリスマスの時期のお話。
16時間はヘルパーに預け、残りの夜中から朝までの8時間は父の介護をしてるチェン。疲れきった様子で、父の看病のためにシフトを変わって欲しいと懇願しにERにやってくるが、クリスマスだし、誰も変わってくれない。諦めつつ、でも現状どうしようもないチェンは、スーザンに「私、辞める」と言い去っていく。

父の暴れ方も酷くなってきて、更に疲れが増すチェン。安楽死を望む父。迷うチェン。

チェンが辞めると分かったプラットは心配で家にやってきて、一緒に看病をしてくれる。施設に預けろ、というプラットに、ムリ、出来ない・・というチェン。こんな状況に見かねたプラットは、チェンの父への安楽死の行為を見逃す。

今回で最後のチェン役のミン・ナ。アジア人が居なくなってしまったヨヨ。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-05-30 15:30 | 海外ドラマ

「モーターサイクル・ダイアリーズ」

上映中も興味がありつつ、レンタルが今になった映画。

a0002201_14494719.jpg
「モーターサイクル・ダイアリーズ」
2003年・イギリス=アメリカ

後のキューバ革命家・チェ・ゲバラ(エルネスト)が23歳の頃、友人・アルベルトとおんぼろバイクで南米を約1万キロ走破した旅。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-05-29 15:29 | DVDイロイロ

ひさびさに行って見たら

相当どうでも良いちっさなことですが、やってる事が一段落つくごとに「よしっ!」って言うヒトが気になります。つか、ヤです。ヒトリゴト?それとも周りも気合を入れさせたい為に言ってるの?

---------------------------

週末、ふと思い立ったように行ったリフレクソロジーのお店。私が体調や気分によって行ってる中の1つなのですが、そこが今月いっぱいで移転するとのこと。がーん。しかし、このふと思い立った感がなんとも不思議。だって今年1回しか行ってなかったので。

そこはイスが4つくらいしかなく、ほんのり薄暗く、音楽は流れつつも静かな空間。イスはふかふかのマッサージイスみたいなやつで、倒して施術してもらいます。炭があちこちに置かれてるせいか、空気が清んでる感じも。終わると体調に合わせた希望のハーブティを選べて、乾燥イチジクが1つついてくるのもナニゲにお気に入りだったのよねー。

機会があったら移転先にも行ってみよう。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-05-29 10:47 | ニッキ

OH!MyNY

放送時間が少し前よりになってから、つい見逃しがちでしたが、今朝は見ましたヨ。
最新ミュージカル情報でしたね~。トニー賞候補なのもいろいろとか。

紹介されてた内容をサクっといくと・・・

「ザ・ドラウジー・シャベロン」
は、4/3からスタートした音楽とコメディが楽しめるもの。

「ウェディング・シンガー」
は、あの1998年の同名映画の舞台版。

「ターザン」
は、制作費が15億円以上とか?!舞台装置も見応えのありそ~。

「三文オペラ」
は、シンディー・ローパーも出てる、ヴィクトリア朝のロンドンが舞台。

「ジャージー・ボーイズ」
は、ポップグループのフォーシーズンズのミュージカル。

「ホット・フィート」
は、アースウィンド&ファイアーのモーリス・ホワイトが音楽担当のダンスミュージカル。

・・と、英語が分からなくても音楽やダンスで楽しめそうな舞台が多い感じ。
あぁ観たくなった。。。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-05-24 15:49 | 海外コネタ

「ベンゴ」

「ガッジョ・ディーロ」と同じトニー・ガトリフ監督作品。

a0002201_10233288.jpg
「VENGO」
2000年・スペイン/フランス

スペイン、アンダルシア地方。ロマ(ジプシー)族の、哀しみと憎しみと愛情と家族とフラメンコ。ストーリーは二の次で、音楽とフラメンコを堪能しよう。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-05-24 10:33 | DVDイロイロ

「僕はラジオ」

今も続く実話。久々に新しめな映画を観たなぁ。

a0002201_14413447.jpg
「僕はラジオ」
2003年・アメリカ

アメリカのスポーツ専門雑誌に掲載された実話を映画化したドラマ。
知的障害者の黒人青年と、高校アメフト部コーチの出会いと、以後長く長く続く友情。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-05-23 15:20 | DVDイロイロ

Googleロゴ


昨日、なんでコナン・ドイルだったんだろう?
a0002201_955663.gif

・・と思ったら、5/22は誕生日だったそうな。



コナン・ドイルのホームズモノ、以前にも書いたかもしれないけど
実はほぼ制覇してる私。その中でも好きなのは「踊る人形の秘密」
いつかロンドンのベーカー街に行ってみたいワ。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-05-23 10:02 | イキヌキ・ヒマツブシ

仲間がいたとは


小学生の頃、近所の温水プールに行くと買って食べてたなぁ。
けど、仲間がいたなんて、知らなかったわ~~

Excite BIT
「かにぱん」には当時、仲間がいた!

「発売当初はカニだけでなくタコやうさぎ、コアラ、パンダのランラン、SLやボーリングのピンなどいろいろな形のものがありました。」

だって。ボーリングのピンが気になる。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-05-19 17:40 | イキヌキ・ヒマツブシ

「ハーヴェイ・ミルク 」

ドキュメンタリーをレンタル。
サンフランシスコでこういうことがあったとは、知りませんでした。

a0002201_11165324.jpg
「ハーヴェイ・ミルク」
1984年・アメリカ

1978年11月27日、サンフランシスコ市庁舎内でマスコーニ市長と共に殺害された市政執行委員、ハーヴェイ・ミルクの生涯を描いたドキュメンタリー映画。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-05-16 11:53 | DVDイロイロ

髪型周期

やはり私には、3ヶ月までが限界の模様です@美容院への周期(?)
週末、雨の中ですが予約してたので行ってきました。今回もカットとカラーをば。

とりあえずイスに座ったときに、何の雑誌を渡されるかが勝負(何の?)だったりするのですが、みなさんはいかがでしょうか?ちなみに今回は、「Oggi」と「25ans」でした。

そんなこんなでいつもの担当さんと、あれやこれやと雑誌を見ながら髪型検討。サクっと決まり、あとはお任せ。洗髪台のイスが新しくなって、座り心地・寝心地が良くなってました。今までは、イスを倒された時ちょっと寝心地が悪かったのよねー。

見た目は変わってないかも?なのですが、軽くなりました。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-05-15 17:35 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー