ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ベトナムコーヒー

オープン当初は数度行ったのですが、ここ最近は全然行ってなく。友人がベトナム行った~なんて話しを聞いたら久々に飲みたくなって、行ってきたのですが・・・


チュングエン・コーヒー

サイトにアップされてないですが、25日をもって閉店しましたとな。
ガーーーーン。これ目当てで行ったのに。しかも数日違いっていったい・・(汗。

がっくりして、チュングエンダイニングへは足を運ばなかったのですが、今度1度行ってみようと思います。まだそこは行ったことないのよね。

このまま帰るのもなんなので、と、ヒルズの「TORAYA CAFE」でお茶してきました。「豆乳と白あずきの葛ゼリー」おいしゅうございました。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-07-31 12:07 | ニッキ

蟲師(むしし)

って、アニメ知ってますか?
以前、フジTVかなんかの深~い時間にやってましたが、これが実写映画化だそうです。

「蟲師」公式サイト

ギンコはオダギリ・ジョーらしいが、江角マキコは何の役だ?あの独特なくすんだ世界観は、実写だとどうなるんでしょうねぇ。

監督は、「AKIRA」や「スチーム・ボーイ」の大友監督だそう。総事業費・10億円。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-07-26 10:20 | 映画イロイロ

「情婦」

なんでこの邦題になったんだろう?
原題は「WITNESS FOR THE PROSECUTION 」(検察側の証人)、アガサ・クリスティ作。

a0002201_10591180.jpg
「情婦」
1957年・アメリカ

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-07-24 11:12 | DVDイロイロ

ヘンな気候

体調が冴えず。だるくて食欲が無く寝ていたいって感じ・・って夏バテなのか?
みなさんもお気をつけくださひ。

---------------------

雨、多過ぎな今日この頃です。特に九州地方の方お見舞い申し上げます。
お子ちゃまは、せっかく夏休みに入ってもソレっぽくないよね。ピカーッと晴れてるのは沖縄だけなのかしらん。

ピカーッどころか、欧州では熱波らしい・・。

欧州各地 熱波で31人死亡

やっぱり気候がヘンだよなぁ。日本も梅雨明けないしねぇ。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-07-24 10:50 | ニッキ

あれよあれよ

「水曜どうでしょう」で知った、大泉洋さん。最近あれもこれもと出てますねぇぇ。

「救命病棟24時」やら、「小早川伸木の恋」やら、「東京タワー」やら、「ブレイブ・ストーリー」やら。今朝見たら、実写版の「ゲゲゲの鬼太郎」でねずみ男にも!?

個人的には、ミスター(鈴井さん)との旅をまた見てみたい気が。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-07-19 12:06 | TVイロイロ

「レオン 完全版」

実は見たこと無かった。
なので、CMに出てたナタリー・ポートマンもこんなだったとは知らなかった・・。

a0002201_11554513.jpg
「レオン 完全版」
1994年 フランス/アメリカ

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-07-18 12:30 | DVDイロイロ

真夏か?

ここ数日熱帯夜。今朝は既に30℃ってどういうことでしょ?湿度も80%くらいだよねぇ・・。まだ梅雨明けてないのに..。外回りのみなさん、お気をつけ下さい。

見ただけでグッタリしそうですが、

全国のWBGT熱中症予防情報

トウキョウは「厳重注意」です。

私の部屋、昼間陽が当たるせいか、夜帰るとむわ~っと温度湿度ともに高めです(汗。窓を開けて、扇風機で夜過ごしてきましたが、そろそろ限界かも..。部屋で熱中症ってシャレにならない状態になる前に、クーラーONかな。

----

そういえば先日、バーゲンで雨晴兼用傘を買いました。
紫外線99%カットなんですヨ(そこに惹かれた)。傘内(?)の温度も2~3度違うとか。実感あるような、ないような・・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-07-14 10:27 | ニッキ

意外と有名な番組?

夜、深い時間にやってるもんで、ふと起きちゃった時しか見たことなく。個人的には、ひっそりとヒットな番組。しかーし、ひっそりと思ってたのは私だけで、ちらちら雑誌などで取り上げられてる今日この頃です。

FSN地球特捜隊・ダイバスター

a0002201_1429691.gif
今度、DVDも発売されますって。

ユリっぺはまだ17歳だったのか?!
[PR]
by espresso_cafe | 2006-07-13 14:29 | TVイロイロ

見てますER。

なんだかんだと見てますよ?

だんだんカーターの出番が少なくなってるような気が..。昨夜は、付き合って(たのか?)3ヶ月のERでカウンセラーやってるウェンデルとも別れてしまったわねぇ。

私は見たこと無いドラマ「Sex and the City」でミランダ役の、シンシア・ニクソンがゲストで出演してました。自宅で突然脳卒中で倒れてERに半身マヒ状態で運ばれて、”何?私は平気よ。もう帰してちょうだいよ~”とかずっと言葉に出ないヒトリゴトを言いつつ。足の付け根から脳へカテーテルを入れての難しい手術も成功し、最後は見違えるように元気になってましたねぇ。

次週は久しぶりに、イラクに医師として行ってるガラントが登場します。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-07-11 14:52 | 海外ドラマ

浜松といえば。

お土産をもらいました。

a0002201_10292995.gif
うなぎパイ

コレってベタ過ぎて、逆にもらう機会が少ない気がするのは
気のせいでしょうか?なので、ちょっと嬉しかったりして。
何種類かあるのね~。

「うなぎパイ ミニ」
「うなぎパイ V.S.O.P」
「うなぎパイ ナッツ入り」

もらったのはナッツ入りで、美味しかったです。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-07-10 10:37 | イキヌキ・ヒマツブシ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー