ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「黒猫・白猫」

ネコの映画じゃありませんよ?(ベタ)

a0002201_107284.jpg
「黒猫・白猫」
1998年・フランス/ドイツ/ユーゴスラビア







ユーゴスラビア、ドナウ川沿いの田舎町でのドタバタとした出来事。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-08-30 10:37 | DVDイロイロ

シーズンファイナル

あぁ~。
なんだかんだと、BS2のERXIシーズンが昨夜終了しました。最初は「どうかなぁ・・」と思っちゃってたのよね。イマイチなシーズンなんじゃないかと。最後までその感じはぬぐいきれませんでしたが・・(辛。

なんといっても、カーター君が最後だしね。どんな去り方をするのか気になったし。11年間もおつかれさまでした。それにしてもつくづく寂しくなるねぇ・・どんどんベテランが居なくなって。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-08-29 13:04 | 海外ドラマ

秋からのドラマ

気付けば、8月下旬。そろそろ秋スタートドラマが出てきてますね。
NHK-BS2の番組をチェックしてたら、、


5話以降(10/3)より毎週(火) pm10:00~放送
「ドクター・フー」
1~4話・先行放送
9/25(月)~28日(木)連夜 pm10:00~
<9月28日(木)のみpm10:05~>

SFちっくな番組。4話まで一気に放送って変わってるなぁ。

10/04(水) pm10:00~
「デスパレートな妻たち2」

おーー。いよいよ2が始まるのねん?!

10/05(木) pm10:00~
「春のワルツ」

これは韓ドラマだね。冬ソナ監督モノのようです。


やっぱり気になるのは、デスパレートな妻たちだ。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-08-25 11:22 | 海外ドラマ

で、何が危険なのーー


今朝、J-waveでやってた番組で、

「皆さん、スポーツジムなどでヨガマット、どうしてますか?このヨガマットに潜んでいる危険性に迫ります。今日はこの実態についてマンハッタンのMount Sinai Medical Centerの皮膚科医Dr. Ellen Marmurさんにお話をお伺いしています。」(サイトより)

だったんですが、ドクターに電話が繋がらず終了(汗。私もそれ以降、番組聞いてないのでどうなってるのかワカリマセンが、とりあえずサイトにはアップされてません。

き、気になるヨーー。

-----------------
※8/31追記

気になってDr.の名前で検索したら、記事が引っかかったヨ。

【Healthy Living: Troubling Trend In Yoga】
http://kutv.com/health/local_story_221184437.html

菌かなぁとの予想通りに、そんな内容です。
水虫とかイボ?とかが感染しちゃうから、キレイにしましょうねって感じでしょうか?
[PR]
by espresso_cafe | 2006-08-25 10:38 | ニッキ

「田舎の日曜日」

自然豊かなパリ郊外での日曜日の出来事。

a0002201_1057091.jpg
「田舎の日曜日」
1985年・パリ

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-08-23 10:57 | DVDイロイロ

ボディローション ジプシー

1年中、ボディローションを使っていますが、買うのはいろいろ。お店に行くと目移りするっちゅー理由もあるのですが・・。

いま使ってるのはコレ。

a0002201_1255239.jpg
ボディショップ
マンダリン ボディローション

柑橘系のさわやかな香りです。好きな匂いだな。

さらっとしてお肌になじみやすい全身用モイスチャライザー。
ババスオイル配合で、お肌を整え柔らかく保ちます。
マンダリン・ピュアエッセンシャルオイル配合。
マンダリンの香りが、落ち込んだ気持ちを高めてくれます。
<サイトより>

[PR]
by espresso_cafe | 2006-08-21 12:57 | ニッキ

お盆の電車

密かに「ヒライケンジ」がツボな今日この頃。

--------------------------

通勤電車。
月、火は朝も帰りも「変わらないぢゃーん」と思ってました。いや、お盆休みな会社が多いだろうと淡い期待をしてたのです。

が、昨日今日の朝は空いてる!!もともと混み混みな時間じゃないんですが、座れたことなど無いのに、座れてる!!

しかし、帰りは何故かずっといつもと変わらぬ混み具合。つか、私が乗車する駅から混む(汗。期待ハズレ。でもそんな風にココロの中で思った人は、私だけじゃないだろうな~。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-08-17 12:41 | イキヌキ・ヒマツブシ

「アフリカへの想い」

続けてレニ・フェンシュタール。彼女が98歳の時のドキュメンタリ。
上映された時は、「アンダー・ワンダー・ウォーター」と同時上映だったよう。

a0002201_10495469.jpg
「アフリカへの想い」
2000年・ドイツ





雑誌で見たスーダンのヌバ族に魅せられ、1962年についに会う事ができ、それから毎年行っていた。そして2000年に、20数年ぶりに彼らに会う旅を計画し向かうが、スーダンは内戦の地。なかなか許可がおりず手前のホテルで3日。ようやくヘリで向かえることに。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-08-15 11:08 | DVDイロイロ

「ワンダー・アンダー・ウォーター」

レニ」を見てから見て欲しいな。監督・レニ・リーフェンシュタールの48年ぶり、
100歳の時の作品。なんとも言葉で言い表せない海の世界。

a0002201_1354094.jpg
「アンダー・ワンダー・ウォーター 原色の海」
2002年・ドイツ





冒頭にレニの言葉がありますが、45分間音楽と海だけ。
見たことの無い魚や珊瑚の連続。まるで競ってるかのような君たちの色のセンス、
私にはとても真似出来ないよ。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-08-14 14:05 | DVDイロイロ

まだ出勤。

今日も会社でございます。
やはりお盆にお休みな人が多いようで、週末の高速道路は混雑してたようですねぇ。
私は来月に夏休み取ろうと思ってマース。

今朝の停電のニュースには「なにが原因?」と思いつつ、私の通勤電車はフツーに動いてたので、フツーに出勤。会社もフツーに平気だった感じで、PCの起動もフツーでした。

先ほど、ネットでニュースを見たら「送電線にクレーン船が接触」したのが原因だったようですね。・・って、それでこんな広範囲に数十分も停電って(汗。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-08-14 11:46 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28