ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

点灯中

会社ですが、どーしても気になって、こっそーりWEBCAMで見てます。
点灯の瞬間は見れなかったけどねぇ@ロックフェラーセンターのツリー。

今年もキレイ。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-11-30 11:28 | イキヌキ・ヒマツブシ

「dot the i」

『モーターサイクル・ダイアリーズ』のエルネスト役のガエル・ガルシア・ベルナルが出てるなぁと思ってレンタルした作品。

a0002201_1058556.jpg
『dot the i』(ドット ジ アイ)
2003年・イギリス/スペイン

予備知識無く見たのですが、約90分スムーズにあっと言う間でした。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-11-29 10:59 | DVDイロイロ

らくがき

今日は雨なのにヌル~イ空気ですね。ヌルイついでにユルイというか、笑えるらくがきを。

「らくがきカンタービレ」@nifty

相変わらずヨシダプロさんは、良い感じです。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-11-27 14:39 | イキヌキ・ヒマツブシ

どんな味?

今日から年末ジャンボ発売日かぁ。
買わなきゃ当たらんけど、買っても当たったためしがナイよ(哀。でもやっぱ買うけどね~。

-------------------

チョコ好きです。日に1粒は食べてるような気がします。でも、こんな高いチョコは知りませんでした。1粒200円とか300円とかいう世界じゃありません。1粒(枚?)700円相当です。ちなみにひとつ3gなり。

NOKA
4-Pieces Encore Box
a0002201_1154995.jpg

もし頂いたり、自分で勢いで買っちゃったら、どうやって味わえば良いんでしょうねぇ?(どんな心配だ?)

ちなみに、ネットで買うと送料が1000円位しますので、1粒950円相当になっちゃいます。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-11-24 11:58 | イキヌキ・ヒマツブシ

「12人の怒れる男」

モノクロ映画。法廷モノですが、面白いです。

a0002201_10431734.jpg
『12人の怒れる男』
1957年・アメリカ

父親殺しの容疑をかけられた18歳の少年の裁判。12人の陪審員による、密室での「ギルティorノットギルティ」の議論。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-11-22 11:02 | DVDイロイロ

久しぶりのCD

音楽の為にCDとかDVDを買うことがほとんどナイ私です(ラジオで済まして(?)しまう)。かと言って、レンタルしたり、ダウンロードしたりなんかもありません。

しかし、暑い時期や寒い時期になると何故か「何か」を買いたくなります。寒くなった今日この頃、先日amazonを物色し、ヨサゲだったので買ってみました&届きました。

a0002201_15292144.jpg
『WOW Gospel 2005』

毎年出てるそうです。・・・イメージだけで買ったので、そういうこと知らなかったです(汗まだ少ししか聞いてないですが、ゴスペルは好きなので良いですねぇ。2枚組です。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-11-20 15:35 | ニッキ

ホントに高い...


予定は無いケド、年々高く高くなってると言われてるNYのホテルたち。
いや、ホントだわ・・。

H.I.S おすすめホテルランキング@ニューヨーク

料金重視の爆安!ってホテルでも、シングルでフツーに17,000円とかなのねぇ・・。
私が泊まったホテルも、4年の間に倍以上になってるし(汗。1泊の値段で、エアチケット買えちゃう?

うぅ。遠いねぇ@NY。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-11-17 13:44 | イキヌキ・ヒマツブシ

「コーラスライン」

最近ミュージカルづいてる?

a0002201_10583286.jpg
『コーラスライン』
1985年・アメリカ

新作ミュージカルのコーラスのオーディションから上映まで。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-11-15 11:31 | DVDイロイロ

今年のツリー

そんな季節です。NY、ロックフェラーセンターに設置される毎年恒例のクリスマスツリー。今年の木が切り出され運ばれて来た模様。今年もツリーのトップは、スワロフスキーのクリスタルな☆です。

Tree Lighting Ceremony(点灯式)
【日時】11/29(水) 7pm-9pm


ちなみにツリーの点灯時間は・・・

The tree is illuminated from 5:30 AM – 11:30 PM daily, all day (24 hours) on Christmas and 5:30 AM – 9PM on New Year’s Eve.

だそうですヨ。

そういえばテレビで、「木を提供してくれたヒトには、何かお礼(モノとかお金とか)はあるのか?」って質問がありましたが、「何もナシ」だそうです。まぁねぇ、キレイに着飾られて世界中のヒトに注目されるとなれば、提供したヒトもウレシイだろうしね(笑。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-11-14 17:29 | 海外コネタ

「キューバ映画祭 2006」

公式サイトはまだカミングスーン状態ですが、こちらで情報は見られます。

いやー、ちょっとそそられる上映映画たち(笑)

『バスを待ちながら』は、Discasには入荷してなくて見れないし、『苺とチョコレート』は見た映画で結構よかったしな~。

----------------------------------
日程:12月9日(土)~15日(金)
会場:渋谷ユーロスペース
----------------------------------
[PR]
by espresso_cafe | 2006-11-13 16:21 | 映画イロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー