ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事納め

他も今日のところが多い?
うちの会社も今日仕事納めです。ですが、特に大掃除とかないので通常業務で..。

今年は合併にともない引越しもあったので、慣れない環境に弱い私は慣れるまで人知れず大変でしたが(汗)、それもそれなりになんとか。

そんな気分転換に、ツタヤのdiscas会員になったので、映画がいろいろ見れたなぁ。その代わり(?)、劇場へ足を運ぶことが・・・なかったかも?!(あれれ)

まぁ、自分も身近な人も、大きな病気やケガもなかったのは何よりだったな~。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-12-28 10:43 | ニッキ

やっと開通?

台北へ旅行してから、もう3ヶ月経つのかぁ・・と思いつつ、このニュース。

台湾新幹線営業許可へ 元旦にも開通

何度も延期延期でようやく、のようです。今度こそダイジョウブ?

台湾でタクシーを乗ったとき、日本語ペラペラな運ちゃんで新幹線の話題も出たのですが、ため息混じりに「いろいろ利権が絡んで、キタナイお金が動いてて、信用デキナイ」みたいなコト言ってました・・(汗)どの国でも同じようなものなのねぇ。

でも、日本の新幹線システムだと思うと、上手くいってほしいなぁと。台北~高雄が1時間半って魅力的だものネ。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-12-25 11:35 | 海外コネタ

「ラ★バンバ」

誰もが聞いた事ある曲。でもあまり知られてない、それを歌ったリッチー・ヴァレンスのことを描いた映画。わずか17歳で事故死してるのね・・。

a0002201_1254013.jpg
『ラ★バンバ』
1986年・アメリカ

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-12-22 12:34 | DVDイロイロ

け、ケーキ?

気付けば今週末はクリスマス(今ごろナニ?)。5歳の甥っ子へはネットからおもちゃを注文しました。「OH!MyNY」のNYからの中継も、今日が今年最後か~。あのロックフェラーセンター前のスケートリンクでプロポーズするカップルが、1日10組は居るってスゴイ数よね・・?

今シーズンのDEAN&DELUCAのサイトは~?ってチェックしてたら、、

a0002201_10495742.jpg
【Poinsettia Cake】$110-

え?ケーキ?!
・・すんごい実物が気になるヨ。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-12-20 10:52 | 海外コネタ

「ロシアン・ドールズ スパニッシュ・アパートメント2」

彼ってイマイチだよなぁ・・と思いつつ、何だかんだとロマン・デュリスの作品を見てるかも?これはタイトル通り、「スパニッシュ・アパートメント」の続編です。

a0002201_10382659.jpg
『ロシアン・ドールズ スパニッシュ・アパートメント2』
2005年・フランス/イギリス

25歳のあの頃から5年。30歳になったグザヴィエの日常。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-12-19 10:39 | DVDイロイロ

年のせい?

怖いノロウィルスが流行ってますねぇ。
風邪予防もかねて、通勤時マスクをしてみてます。

しかしここ数日、食欲がない私・・・。胃腸は普段と変わらないです。食べたいなぁってものがなく、困ったモノです。さすがに全く何も口にしない、っていうのはマズイと思い、ちまちま食べてます。そんな食欲の話しを社内でしたら、


「それは老化現象じゃない?(ニヤ)」


と・・(ヒィィィ)

ま、ま、まぁ、それならそれのが良いや、と本気で思ってしまった私ですが(汗。いや、何かヘンな具合悪い前兆より、そっちのがマシかなと(強がり?)

そういえば先日テレビで、「もし将来、人に移る「鳥インフルエンザ」に感染したヒトが海外出張から帰国したら」って恐ろしいシミュレーションやってましたね。あれ、マジで怖すぎます。。
[PR]
by espresso_cafe | 2006-12-18 12:08 | ニッキ

「ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決」

陪審員モノ。レビューがヨカッタので見て見ました。
ジョン・キューザック、ジーン・ハックマン、ダスティン・ホフマン、レイチェル・ワイズ。

a0002201_11581840.jpg
『ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決』
2003年・アメリカ

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-12-13 12:17 | DVDイロイロ

どこのがいい?

先週末、早々と会社の忘年会が終わりホッとしてるトコロです。なんかこれが終らないと、落着かない気がするのは私だけですかねぇ?

ところで、自宅にデスクトップPC所有してるのですが、どーも面倒でなかなか開きません。会社でちゃちゃっと見たいサイトは見てることが多く・・(え)

もうかれこれ7年近くたってて、Windows98だし、起動するとき「ジリジリジリジリ...」って唸るのが気になるので、買い換えたいと(ちなみに、バリュースター)。で、ノートPCが欲しいなぁと思ってる今日この頃です。で、なにがいいかなぁ~~と。自宅じゃ仕事しないし、趣味程度なので何でもいーっちゃいいのですが・・・。

忘年会で、SE君たちに「おすすめはなんですかねぇ?」などと聞いてみたら、そろいもそろって

「Macにウィンドウズ積む!」

って回答でした。

ですよねぇ・・やっぱり。
デザイン的にノートはMac以上にステキなのってウィンドウズじゃないですもんねぇ・・・。
って、しかし。そんなMacもWinも使える~なんてものを持ってても、きっと宝の持ち腐れ状態かと@私(汗。つか、予算的にも..(汗汗。

ささやかな希望。

Officeが入ってる。
テレビが見れちゃうといいなぁ。
あんまり買ってすぐ壊れないのがいいなぁ。

Vistaまで待つなら、出てから半年か?
[PR]
by espresso_cafe | 2006-12-11 11:27 | ニッキ

「不思議惑星 キン・ザ・ザ」

たまにはこんなB級ちっくなSF映画はいかが?結構この映画のファンは居るらしい。
挨拶代わりの、「クー」って言いながらするこの↓ポーズが頭から離れない・・・。

a0002201_164377.jpg
『不思議惑星 キン・ザ・ザ』
1986年・ソ連

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-12-06 16:27 | DVDイロイロ

「10ミニッツ・オールダー RED」

「10分」という時間で短編映画に挑んだ有名監督7人の作品。それぞれ、“結婚・誕生・進化・孤独・死・運・郷愁”をテーマにした作品。

a0002201_11142838.jpg
『10ミニッツ・オールダー RED』~人生のメビウス~ 
2002年・イギリス/ドイツ/スペイン/オランダ/フィンランド/中国

More
[PR]
by espresso_cafe | 2006-12-05 11:15 | DVDイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31