ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

誕生日

いきなりタイトルでアピールしてるみたいですが(汗)、今日誕生日でーす。1つ年を重ねてみました。つか、もう2007年も1ヶ月過ぎましたよ?みなさん。

今年はなんだか、やけに欲しいものや行きたいところがあるのですが、とりあえず自分への誕生日プレゼントで(寂?)、通勤用のバッグを買ってみました。手軽なお値段で「組曲」で見つけたので。ザ・通勤向きです。ギリギリA4が入ります。こういうバッグを探すと、リクルートっぽいのが多くてねぇ。そういう感じじゃなかったので、思わず衝動買い。ふへへ。

そんなこんなで、充実した1年でありますように。。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-01-31 10:32 | ニッキ

「ノッティングヒル ケークス&ギフト」

お友達とぶらぶらした時にお茶したカフェです。2006年10月14日オープン。ロンドンじゃ有名らしいネ。知りませんでした。紹介してくれて感謝。

a0002201_12559.jpg
ノッティングヒル ケークス&ギフト
住所 東京都港区西麻布4-18-20 シーオーハウス1F
TEL 03-5464-3788/FAX:03-5464-4763
営業時間  10:00~20:00、土曜日11:00~20:00
定休日   日曜日・祝日


写真は私が食べたミニマフィンとミニスコーンと紅茶。ミニばかり食べてますが、もちろん普通サイズもありますヨ。ちなみにミニは130円~。商品は地下で毎朝焼いてるそう。スコーンは、パイみたいに外はサクサク、中しっとりです。マフィンは種類ごとにしっかり味があって、美味しい。あ、紅茶の味のを食べてるなぁと、ミニでもよくわかり美味しかったです。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-01-29 12:13 | ニッキ

『プルートで朝食を』

70年代、「革命だ!」と独立運動を起こしてたアイルランドを武器や暴力で弾圧してたイギリス。そんな中、アイルランド人でゲイの青年が前向きに生きてる様子。キトゥン役のキリアン・マーフィーが上手い。

a0002201_1183477.jpg
『プルートで朝食を』
2005年・アイルランド/イギリス

キトゥンは、生まれてまもなく教会の前に捨てられ、近所で養子として育つ。幼い頃からお化粧が好きで、ある日カミングアウト。たびたび学校でも問題になり、養母はそんな彼を嫌う。やがてキトゥンは家を出て1人で生きてく決心をする。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-01-29 11:47 | DVDイロイロ

『レ・ミゼラブル』

有名なのに、実は初めて見る作品。200分(!)なので、気力と時間のあるときにね。

a0002201_10391549.jpg
『レ・ミゼラブル』
1997年・アメリカ

19世紀のフランス。ジャン・バルジャンは幼少の頃、パンを盗んだが為に、20年近く牢獄に入れられる。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-01-26 11:12 | DVDイロイロ

「OH!MyNY」とか

すっかり冬っぽいNYだね。
今朝の野島さんの中継は、グランドセントラル駅。

リーズナブルにNYの旅を過ごすというテーマの今日の「OH!MyNY」。私が唯一見たお芝居、オフ・ブロードウェイの「Forbidden Broadway」が出ててちょっと嬉しかったり(笑)すんごいこじんまりとした「DOUGLAS FAIRBANKS THEATRE」が懐かしかったワ。

駅構内などで演奏するストリート・ミュージシャンも紹介されてたけど、あの人って、映画『母の眠り』(メリル・ストリープ、レニー・ゼルウィガー出演)にも出てたのネ!?

あと、カットだけで10万(!)する美容院だけど月曜の決まった時間で、新人ちゃんにカットしてもらうと数千円だとか。つか、10万って・・(汗)

----------------

いまや、なんかしらのドラマに登場するようになっちゃった(ちゃった?)大泉洋さん。
個人的には「水曜どうでしょう」に出てるときが好きなのですが、その新作(?)が地元北海道で1/17~放送されてるとか。羨ましい。関東まで下りてくるのはいつのことやら・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-01-24 11:29 | TVイロイロ

うろおぼえ過ぎ

相変わらずツボをついてくる、ヨシダプロさんのコーナー(?)。

この冬、うろおぼえイラストが熱い

コレってテレビなんかでもたまーにやってますが、ついつい笑ってしまいます。
確かにねぇ、「猫村さん」を書こうとしても、ただのネコになっちゃいそうだし。あの雰囲気はうろ覚えじゃ書けませーん。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-01-22 13:32 | イキヌキ・ヒマツブシ

『ナイト・オン・ザ・プラネット』

『ブロークン・フラワーズ』や、『コーヒー&シガレッツ』のジム・ジャームッシュ監督作品。オムニバスになってます。こういうの好き。

a0002201_1036743.jpg
『ナイト・オン・ザ・プラネット』
1991年・アメリカ

LA、NY、パリ、ローマ、ヘルシンキの同じ時間、同じ夜。タクシードライバーとそのお客との出来事。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-01-18 11:25 | DVDイロイロ

『パリ空港の人々』

実在する人が元ネタのハナシ。『ターミナル』よりこっちのがオススメかも。
髪結いの亭主』や、『メルシィ!人生』などのジャン・ロシュフォール主演。

a0002201_10225726.jpg
『パリ空港の人々』
1995年・フランス

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-01-17 11:02 | DVDイロイロ

ジム行ってますよ

一時期、行く気力がかなーり↓↓だったジム。
しかし年が明けてみたらそこそこ行く気になれて、ヤにならない程度に行ってマス。

先日、身体が冷えてたのでウォーミングアップに~なんて、相~当か~なり結構~(しつこい)久しぶりにマシンで走ってみたのですが...



身体が重い!(泪)



走ると、どこのニク肉にく(しつこい)が余分か緩んでるかよーく分かります。えぇ実感しちゃいます・・。

はぁぁ・・(ため息だけで実践は?)
[PR]
by espresso_cafe | 2007-01-16 14:52 | ニッキ

水ばんそうこう

冷え性気味な私は、冬になると手の指先がかさかさに(哀)

かさかさしてるときより、そっから1歩進んで(?)指紋にそって数センチ切れてた時が困る。痛いし、しみるし、指先なのでバンドエイドも上手く巻けないし。

ということで、先日「水ばんそうこう」やらを初めて買ってみました。私が買ったのはコレ。お湯や水仕事でも剥がれないそうです(まだ塗ったばかりで実感してませんが)

a0002201_10303386.gif
「エキバン」

「接着剤のような感じ」ってありますが、まさに匂いもそんな感じ(汗)。でも私は一瞬、昔駄菓子やで売ってた、ストローの先にくっつけて膨らます風船(?)みたいなやつの匂いを思い出しました。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-01-15 10:33 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31