ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2月は早い&コラボ

もう今日は月末かいなー。

明日から3月。先週、ケータイのプラン変更をやりまして、3月から「ホワイトプラン」になります。言わずと知れたSB社です。会社からショップが近くて助かるワ~。まだ1年しか使ってない今の機種だけど、すっかり飽きて(汗)、そろそろ機種変もしたいのよね...。

タイトルの「コラボ」は、ユニクロ

ユニクロ×デザイナーズ
コラボコレクション

NYと日本のデザイナー8組とのコラボレーションだそう。「H&M」が上陸する前に、コラボを浸透させようって感じか?!
[PR]
by espresso_cafe | 2007-02-28 10:46 | ニッキ

テレビで「シカゴ」

昨夜BS2でやってましたね@『シカゴ』

a0002201_1002991.jpg

これ映画館に見に行ったっきりで、DVDでも見ようと思いつつ早数年..(汗)結構お気に入りの映画です。珍しく映画見てサントラ買ったしなぁ。

で、うちのテレビじゃやっぱり音響が..(寂)でも内容はサイコー!やっぱり良かったワ。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-02-23 10:02 | TVイロイロ

IE6


会社のマシン、IE5.5を使ってました。
6にアップしなかったのは、特に意味なくなんとなく面倒だったからで(汗)

最近あちこちのサイトで、IE5.5じゃズレまくってるのや、対応してないからアップしてから見てくれとか(そんな書き方じゃないですが)、まぁある程度我慢してました。

しかし仕事的に見るサイトで、「リニューアルしました」サイトを見てみたら、階段状(?)にズレまくってるんですよ。対応がIE5.5以上にも係らずっ!(軽く怒り?)

・・・やはり限界だ、と先ほどIE6をダウンロードしました。

いっそのこと、IE7にしてやろうか?(何故挑戦的?)とも思いましたが、マシンが2000なのでそれはムリだと、気付きました。あれってXP以降だよねぇ?
[PR]
by espresso_cafe | 2007-02-22 12:31 | ニッキ

ツバルの記事

先日『ツバル』を見た矢先に、こんな記事が。

「ツバル首相:水没の危機を訴える 毎日新聞との会見で」

うーん..。
温暖化のために、住み慣れた土地から移住しければならないかもってねぇ。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-02-20 13:09 | ニッキ

『LOVE GO GO(愛情来了)』  

台湾映画ってなかなかレンタル無いのよねぇ..。はっ。もしかして、初・台湾映画かも?!


a0002201_13141315.jpg
『LOVE GO GO』
1997年・台湾

恋愛にちょっと不器用な人たちのお話。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-02-19 13:15 | DVDイロイロ

『ゲート・トゥ・ヘヴン』

空港に住んじゃってる系(?)映画。フランクフルト空港が舞台で、『ツバル』と同じ監督の作品。『ツバル』とセットで送ってきたのは、”discas”の気遣いか?(笑)

a0002201_17335872.jpg
『ゲート・トゥ・ヘヴン』
2003年・ドイツ

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-02-15 18:06 | DVDイロイロ

『ツバル』

セリフがほとんど無く、字幕もない、とっても不思議なセピア色の映画。でも夢の場面はカラー。

a0002201_12275532.jpg
『ツバル』
1999年・ドイツ

いつの時代かの、どこかの国の寂れた街。そこにあるおんぼろ室内プールでの出来事。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-02-13 13:28 | DVDイロイロ

本場の味は?

明日はバレンタイン。今月のデパ地下や催事場では、女子が溢れてます。
会社帰りにデパ地下を通過しようものなら、もれなく会社帰りのOLさんの波にもまれること必須です(なんのこっちゃ?)。それにしても、高いのは高いねぇ..(汗)

昨日NHKで、2006年10月下旬~11月月初に行われたパリの「サロン・ド・ショコラ」の様子がやってましたネ。後半30分だけですが、見ましたヨ。

ネットでもあちこち記事が載ってますがall aboutにも記事が載ってます。

5日間で何万人ものヒトが押し寄せるという会場の様子が映ってました。日本からも「マダム・セツコ」が出展(店?)したのね~。会場は入場料が1000円ちょっと。もちろん中であちこち試食させてくれます。

いやー、なんつうか。おせんべ持参で会場に行ってみたい!!とか本気で思いました。「恐怖!甘・辛・甘・辛スパイラル」に陥っても良いよ(苦笑)1度は行ってみたいイベントです。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-02-13 11:18 | TVイロイロ

人のこと言えぬ?

mixiを、このブログとほとんど変わらない使い方してる私です(どうでもよい?)

よく、同級生ハッケン!とか聞きますが私は見つけたことなかったのよね。んが、出身中学を検索したらありまして、しかも、同窓生らしき年代を初めて見つけました。その中で担任の名前から「あれ?!同級生か?」って男子が。こっそり見に行くと(足跡つくが)、本名やら写真まで載ってました。明らかに同級生でした。

あまりに昔過ぎて、ほとんど話したことなかったし、どんな顔だったかもうろ覚えですが、、、その掲載されてた写真は、残念ながら結構おっさんになってました・・(あ、言っちゃった・汗)。

いや、同じだけ年取ってるので、自分のことを棚に上げてってのは重々承知してます...。しかし、中学の頃のイメージとはかなーーーーーりかけ離れた所へいっちゃったので、年月の経過に驚いた次第です。。

案の定、私のところにも足跡ついてましたが、きっと私が誰だか分からないかと思う(汗)。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-02-09 10:30 | ニッキ

携帯用なのに?

今朝FMラジオで、「アメリカで、もしかしたらiPodや携帯が路上で使えなくなりそうな法案が..」なんてチラっと言ってたのを聞いて、へぇ!?と思い、「NY1」サイトで確認してみたら・・・

ホントに載ってたヨ。

State Senator To Propose Banning Electronic Devices
On City Streets


道路を横断中にってことか??

見つかったら$100の罰金はデカイねぇ(汗)

個人的には、ラジオでも言ってたが、日本では「音楽聞いてたり携帯いじって走ってるチャリ。しかも無灯火」をなんとかして欲しい..。夜、運転してるとき、なんでそんなヤツのことを気にしながら走んなきゃなんないのか、と思うことが多々あるので..(棘)
[PR]
by espresso_cafe | 2007-02-08 11:04 | 海外コネタ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28