ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『バーバーショップ』

黒人たちの憩いの場となってるシカゴの理髪店のハナシ。アイス・キューブ主演。
なぜか日本では劇場未公開な作品。

a0002201_1635641.jpg
『バーバーショップ』
2002年・アメリカ

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-03-28 16:53 | DVDイロイロ

コンタクトレンズ

ハードコンタクトレンズ歴、かれこれ十数年な私。使い捨てじゃないのばかり使ってます。ちなみに、今使ってるのが3つ目...って少ない?!

最近会社で一日PC見てると、いくら目薬さしても、夕方にはすごい乾いて、視界が曇り、違和感が出てきて困りってました。で、ついに、買い替える決心(大げさ)を。もう5年以上使ってるしなぁ。メガネ屋さん曰く、「2年半くらいで替えるのが良いですけどね(苦笑)」と..(汗) やはり替えときってことでしょか?

もはや裸眼では0.1以下の私の視力(哀)。メガネ屋さん常駐の眼科医に眼の状態をみてもらい、特に問題無いとのことで、検眼し、注文してきました。視力は、余裕をもって、0.9まで見えるものに。

6~7社ほど扱ってるメーカーがあり、今使ってるメニコンにしようかと思いましたが、ニチコンのUV付きにしてみました。試着(?)してみたら、今のって薄いのねーって実感。着け心地も悪くなかったです。

つくづく、裸眼で眼が良いヒトって羨ましい...。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-03-26 11:22 | ニッキ

4月からの海外ドラマ

先日、唯一見てた今クールの海外ドラマ「デスパレートな妻たち」の第2シーズンが終了しましたねぇ。「ありゃま~そんなぁ・・・」って次シーズンへの布石をしつつ。第3シーズンはいつだろか?

そんなこんなで、来月からのBS2では新しいモノが始まります。見ようかなぁと思ってるものは、こんな感じかな。

「ER12シーズン」(4/2スタート)

「名探偵モンク4」(4/3スタート)

「FBI失踪者を追え!3」(4/4スタート)


1番見ようと思ってるのは、ナニゲに「FBI~」だったり。1話完結なのが魅力。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-03-23 17:59 | 海外ドラマ

ドライフルーツ買った

先日、小さいブームで書いた、気になるドライフルーツの販売サイトで実際買ってみました&届きました&食べました。

a0002201_15132015.jpg
有機栽培/無漂白/有機JASいちじく(B.ミッション種)
250g(ITIJIKU-BLACK MISSON FIGS)
価格 ¥550

有機栽培/無漂白/有機JASあんず(アプリコット)
100g(APRICOTS ORGANIC)
価格 410(円)

ホントにいつも食べてるアプリコットとは色が...!味は、どことなく干し柿っぽく甘かったです。いちじくは、乾燥いちじくなら食べたことあったのですが、こんなしっとり系は初めて。こちらも甘く、美味しいです。何より安心安全なのが食べてて嬉しいワ。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-03-22 15:19 | ニッキ

ウルルン

テレビ好きなのに、最近は海外ドラマやドキュメンタリ系以外はあんまり情熱なくなったなぁ。

その中で、「世界ウルルン滞在記」は、割りと欠かさず見てる番組です。昨日は、『華麗なる一族』が最終回だったようで(..って言い方でこのドラマ見てないってわかる?)30分遅れのスタートでしたが。

内容は、その後の「ドイツ国際平和村」。

東ちづるが1999年にウルルンで行ってから、コンスタントにその後の様子が流れてますが、見るたび「あぁ、元気に大きくなったねぇ..(しみじみ)」と思う次第です。1999年からの募金活動も、なんと5億を越してるとか(驚)。平屋だった建物も3階建てになり、道路も出来、募金が生かされてる感が伝わってきますねぇ。まぁ、ホントはこういうのが必要ない世の中だと良いのですが...。

しみじみ、平和で健康ってシアワセよね..と思ったなぁ。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-03-19 13:00 | TVイロイロ

『ONE LOVE』

ボブ・マーリーの息子、キマーニ・マーリーが主演。ラスタファリアンのカッサとクリスチャンのセリーナのジャマイカでの音楽と恋。

a0002201_10535548.jpg
『ONE LOVE』
2003年・ジャマイカ/ノルウェー/イギリス/

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-03-14 11:38 | DVDイロイロ

週末

暖かかったり、肌寒かったりな今日この頃ですねぇ。

週末、3ヶ月ぶりにカラーリングとカットに行ってみました。
いつもお馴染みの担当さん、もう何年も、ほぼお任せでやってもらっててのですが、絶対に、えびちゃんみたいな、アノ手(どの手?)のロングのふわふわ~な感じにはしません。いや、1度くらいはあんなOLさんみたいな(いえ、私もフツーの会社員ですが)感じを....と脳裏をかすめたりしますが、やはり、朝あれだけ手間をかけることが私には多分ムリなので、脳内だけで断念。結局任せて正解なんですが(結論長っ)

今回は、なんだか切られました。肩にかかる髪が無くなった(苦笑)。その髪でジム行ってきましたが、なかなか好都合(?)でした。

そして、なぜか無償に新しい体脂肪計がほしくなった週末。ビックカメラのポイントを駆使し、買ったのはこちら。

タニタ
インナースキャン50
a0002201_12211738.gif
いろいろ測れて面白い~。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-03-12 12:22 | ニッキ

『カリートの道』

アル・パチーノが主演で、実在した人を元にしたドラマ。70年代のNYのヤクザな世界。ショーン・ペンがヤク漬けの弁護士役で出てますが、、「!!」な髪型ですヨ。

a0002201_1610196.jpg
『カリートの道』
1993年・アメリカ

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-03-09 16:38 | DVDイロイロ

小さいブーム

最近、少し映画見たい力(?)が落ちてる私です。万が一、レビューを楽しみにしてるよ、っていう貴重な方(ダレ?)、しばし時間をくださいませ...(汗)

そんな(どんなだ)私の小さいブームは、なぜかドライフルーツです。買うのはだいたい、プルーンやマンゴーやアプリコット。ちなみに、ぶどうやバナナはあんまり好きじゃないです。

こういうドライフルーツって、美味しくて安心なやつってあるのかしらん?って検索したら、このサイトが。まだ購入まではしてませんが、とても興味をそそられました。

無農薬栽培専門店 スローフーズ

はー。確かに売ってるのって、ほとんど漂白されてるよなぁ..。アプリコットの色がこんなに違うとは(汗)
[PR]
by espresso_cafe | 2007-03-06 16:59 | イキヌキ・ヒマツブシ

明日は雛祭り

と、言っても何も飾りませんが..。

雛あらればかりじゃありません。こんな雛祭り仕様のお菓子があったので買いました。ひさびさに食べたけど、相変わらずアマーイ(笑)

a0002201_114134.jpg
東ハト「キャラメルコーン・ローストアーモンド味(ひなまつり)」
[PR]
by espresso_cafe | 2007-03-02 11:07 | イキヌキ・ヒマツブシ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30