ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『ナイロビの蜂』

社会派な映画だ。実話を元に映画化されたとはねぇ・・。

a0002201_11384795.jpg
『ナイロビの蜂』
2005年/イギリス
レイチェル・ワイズ、レイフ・ファインズ

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-04-27 11:52 | DVDイロイロ

『親密すぎるうちあけ話』

ルコント監督作品。
アンヌ役のサンドリーヌ・ボネールは、『仕立て屋の恋』でも出てますネ。

a0002201_1245438.jpg
『親密すぎるうちあけ話』
2004年・フランス

ある日、会計事務所を営むウィリアムのオフィスへ見知らぬ女性・アンヌがやってきた。そして唐突に夫婦の相談を始めるのだった。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-04-25 13:18 | DVDイロイロ

ルカとスーザン

..って言っても「声優」が、デス。
昨日、BS2でやってた『アドベンチャー・ファミリー』を見たのですヨ。

a0002201_11193723.jpg
1976年の作品。
小さい頃見た、とかいうヒトが多いようですが私は初。

簡単に内容を言うと、LAの大都会での暮らしにヤになった一家が、ダレもいないロッキーの山で暮らすというお話し。両親+娘(8歳くらい?)+息子(4歳くらい?)+犬、なのですが、なんと言ってもこの犬がスゴイ。熊でもなんでも向かっていって闘うのよね(汗)確かにあんな犬が居たら、お父さんが出かけてても一家を守れそうな勢いだわ。

で、この両親の声優が、ERのルカとスーザン(笑)
なので、やけに親近感が沸いた映画でした。ちなみに今晩は『続・アドベンチャーファミリー』が放送される模様です。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-04-25 11:33 | TVイロイロ

じわじわ

うす~い布が一枚づつ載ってくるように、気がつけばやや忙しい日々です。・・・ってブログアップしてる場合ぢゃ?(汗)

あー。もう月末だし。

あー。もうすぐGWだし。

あー。でもカレンダー通りだし。

あー。別に海外とか行かないし。

....とりあえず、また後で息抜きしにブログアップしよ(何がとりあえずだ?)。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-04-24 11:22 | イキヌキ・ヒマツブシ

『僕の大事なコレクション』

タイトルだけじゃ何やら怪しさすら感じますが、これがなかなか。
イライジャ・ウッド主演。

a0002201_15175224.jpg
『僕の大事なコレクション』
2005年・アメリカ

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-04-18 15:18 | DVDイロイロ

『火事だよ!カワイコちゃん』

こんな邦題って..どうよ?
タイトルだけじゃ、ストーリーの想像がつかなかったわヨ。

a0002201_12471773.jpg
『火事だよ!カワイコちゃん』
1967年・チェコスロバキア

ある消防署主催のダンスパーティでのドタバタな出来事。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-04-17 13:26 | DVDイロイロ

クギヅケ

昨日たまたま付けたテレビで、ニュージーランドかなんかで「アルパカ」を飼ってるヒトが紹介されてました。

...で、その映像に、何故かものすごいクギヅケになった私ですが(笑)

なんつーか、、顔はラクダなんですがカワイイです。キレイに毛並みをカットされてる姿は、プードルっぽくもあり。なんと言っても「アルパカ」ですからね、手触りがヨサゲ~(うっとり)
いや、ナニゲに私は毛並み肌触りフェチ(?)なケがあるので(苦笑)

日本じゃ居るのか?とみてみたら、居るどころかレンタルされてたり、売ってたりするじゃないですか!(ですか!言われても?・汗)

那須ビッグファーム

しかし意外と高い...(汗)
でも一度は実物触ってみたいワ。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-04-09 15:17 | TVイロイロ

化粧液

もう、ここ10年以上か?基礎化粧品はイプサのメタボライザー使ってます。
「化粧液」と呼ばれてるモノで、1本で化粧水と乳液の役目を果たしてくれる便利なやつです。

先日無くなりそうだったので買いに行ったら、商品がリニューアルされてましたヨ。

a0002201_12311455.jpgメタボライザー ホワイトR4

水分と適度な油分を補給し、かさつきのないしっとりとした肌に整えます。かさつきやすい肌から部分的に脂っぽさも感じる肌に。ふっくらとキメが整った、明るく透きとるような肌へ導きます。メラニンの生成を抑え、日やけによるシミ・ソバカスを防ぎ、白い肌を保ちます。(サイトより)


中身も少し良くなった模様ですが、それよりなにより容器の形状がプッシュ式に!(嬉)
あ、ずっとメタボ使ってたヒトはわかるかと思いますが、開け閉めするフタがあんまり使い勝手がよくなかったのですヨ。

季節によってしっとり~さっぱりを使い分けてますが、迷った末に、まだしっとりめにしてみました。次回はさっぱりめかな?
[PR]
by espresso_cafe | 2007-04-09 12:38 | ニッキ

レコーダーとの相性?

自宅にも職場にも近くにないので、もっぱらレンタルはTSUTAYAのDISCAS。

たまに再生不良なのがあり、その都度カスタマーセンターへ「再送お願いします」とメール入れてます。そうすると、再送(他のレンタル待ちしてたDVDと同封で)+スポットレンタルチケット(通常は別料金で購入するチケット)が付く、をやってくれます。

いままで、再送してくれたものはキレイに再生できました。

が。なーーぜーーか、、、
a0002201_1873049.jpg
今回この『アメリカ、家族のいる風景』だけは、再々送してもらったにも係らず、3枚とも同じように再生不良でした...(哀)

初めから飛び飛びの再生だが、後半になると更にひどくなるのと(汗)、チャプターで場面を選ぼうとするとフリーズする、んです。他のDVDを見ると、最後まで問題なく見られるので、これはもはやこのDVDと、レコーダーの相性だ..と諦めて「再生不良だけど再々々送は不要」の旨メールし、結末が気になりつつポストへ投函(返却)しました。

あーあ..。なんでだろう?
[PR]
by espresso_cafe | 2007-04-04 18:08 | ニッキ

グランドオープンに行ってきました

今日から新年度ですねぇ。

金曜、3月末で退職する子の送別会で「東京ミッドタウン」へお食事に@女子3名
いやー、オープン初日に行くことが出来るなんて思わなかったワ(笑)

同僚が予約の電話をあちこちのレストランに入れてくれたんですが、行こうと決めたのが数日前だったのと、「一般客は入れない」「予約でいっぱい」なトコロ多数。でも、ココを取ることが出来ました。なんと当日に(あぶねー)

モダーンメキシカーンのお店『La Colina』です。場所はガレリア内の1Fにあります。夜はそれぞれのお店はそこそこ込んでましたが、そーーんなでもなかったです。それにしても、テレビで見た土日の混雑っぷりはスゴかったなぁ(汗)

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-04-02 12:12 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30