ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

OH!MyNY

今回の風邪、「頭痛→のど→咳、咳、咳」と咳がシツコイ!

それはさておき、今朝の「Oh!MyNY」@コニーアイランド。野島さんってば、休日か?(Tシャツに半パン)って格好でしたね。それだけもう夏~な気候なのねん。

今年の水着を紹介してましたが、日本人でアレを着こなせるのはなかなかかと..。特に背ろ姿はビキニだけど、前はワンピース(ワイルドなデザイン・・)なやつとか。基本的に今年もビキニなのね。

ところで、ワンピースはワンピースでも洋服の方。「All about」の記事で、NYで柄ワンピ着てる人スナップが掲載されてます。

個人的にヒジョーに新鮮に見えたのですが。NYって、こういうの着てるヒトが歩いてるイメージじゃなかったので(勝手に)。あんな、こんな柄でも似合うってステキだわ。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-05-30 10:53 | TVイロイロ

『ミッドナイト・エクスプレス』

実話を元に、オリバー・ストーンが脚色。タイトルは、囚人用語で「脱獄」を意味するらしい。

a0002201_12252665.jpg
『ミッドナイト・エクスプレス』
1978年・アメリカ

トルコのイスタンブール空港で、ハシシ(麻薬)を持ち帰ろうとしたアメリカ人・ビリーは空港で捕まってしまう。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-05-28 12:46 | DVDイロイロ

やけに話題

最近、中国の話題がやけに多いような気が。しかもヘンな話題ばかり。

あのヒゲがヨレヨレな”キティちゃんみたいな”キャラクターなどが大勢居る「石景山遊楽園(遊園地)」とか、中国の歯磨き粉に有害物質とか、中国製ペットフードに有害物質とか、中国製の土鍋から亜鉛などが溶け出すとか。

あと、これは数年前から言われてることだけど、輸入される中国産の野菜には残留農薬がたっぷりごっそりついてて、ちょっと洗ったくらいじゃ落ちないとか...。

正直こういう話題が出てくると、「あぁ...中国ね」とやけに納得してしまうのですが(汗)

それにしても多い。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-05-25 11:26 | TVイロイロ

『アパートの鍵貸します』

実は今まで見たことなく、初めて見ました。

a0002201_1045174.jpg
『アパートの鍵貸します』
1960年/アメリカ

保険会社に勤める平社員、バクスター(通称・バド)は、セントラルパーク近くのアパートに家賃87ドルで住んでいる。彼は出世のために、自分の部屋を4人の課長に逢引部屋として時間貸しをしていた。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-05-23 11:12 | DVDイロイロ

気分転換

イマイチ風邪が抜けずにシャキっとしないので、スキンをシャキっとしたもの(か?)に変えてみました。気分転換に..。

ヒトのこと言えませんが、会社に居ると1年中誰かしら風邪引いてるよねぇ(苦笑)。今回も知る限り数名引いてる模様です。

今回の社内の流行りは、頭痛と喉で熱は出ないといった感じ。私の場合頭痛がすると偏頭痛か、肩凝りか、その風邪なのか判断に悩みましたが(汗) この風邪地味~に長引く模様で、やーねぇ。

みなさんもお気をつけくださいませ。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-05-21 16:39 | イキヌキ・ヒマツブシ

ワースト以外のヒトは?

こんなコンテストをやってたとは知りませんでした。

IKEA Worst Closet Contest

笑っていいのやらどうなのやら...(苦笑←って)

つか、”惜しくも”グランプリを逃されたヒトたちって、散らかった様子だけ公開されて、ギフトカード1万円で終了なのでしょうか?(汗)いや、アドバイスとかは・・?やっぱ無しですかねぇ?
[PR]
by espresso_cafe | 2007-05-17 13:18 | イキヌキ・ヒマツブシ

『かもめ食堂』

初めて邦画をレンタルしました。ずっと気になってた映画だったので。

a0002201_1041414.jpg
『かもめ食堂』
2006年・日本

フィンランド、ヘルシンキに和食の小さな「かもめ食堂」をオープンさせた38歳のサチエ。だが、1ヶ月経っても1人もお客が来ない。けど、焦ることなくのんびりと、こつこつと働きつつお客を待つサチエだった。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-05-16 11:18 | DVDイロイロ

『ブロンドの恋』

これって、ジャンルはラブ・コメになるのか・・?
監督は、『カッコーの巣の上で』、『火事だよ!カワイ子ちゃん』のミロス・フォアマン。

a0002201_1558236.jpg
『ブロンドの恋』
1965年・チェコスロバキア

チェコの田舎で製靴工場の女工として働くアンドゥラ。町では、女工たちの流出を防ごうと軍の予備兵を駐屯させ、活性化を計ろうとしていた。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-05-08 15:58 | DVDイロイロ

『セント・オブ・ウーマン』

アル・パチーノものは、『カリートの道』に続き2作目。

a0002201_1621479.jpg
『セント・オブ・ウーマン』
1993年・アメリカ

盲目で口がむちゃくちゃ悪い、退役軍人・フランク(アル・パチーノ)を、エリート高校に通う奨学生・チャーリーが、アルバイトで週末の数日世話をする。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-05-07 16:22 | DVDイロイロ

休み明け

ども。GW休み明け、カレンダー通り出勤なみなさま。今週頑張りましょー。
コレと言ってブログに書くような休みじゃない過ごし方な私でした。どこかで有給でも取って、平日休みでふらりとしたいなぁと、テレビで都内の激混みぶりを見て思った次第です(汗)

1日、2日と出勤してたのですが、どちらもフツーに混んでた電車。しかーーし、今朝はいつもより2割引き、、じゃない、2割減でしたヨ?帰りもこんなんだといいなぁ。

あと1つどーでも良いことですが、先日飲み物買って「ストロー下さい」と言ったらお箸(汗)がついてきたコンビニで、今朝「ストロー下さい」と言ったら今度はスプーンが入ってました...(汗汗) ま、前回のこともあったので、その場でチェックしてた私は「スプーンかい!」と言いたいトコロをグッと堪えて、「ストローを..」と言い入れ替えてもらいました。なんせ前回は、会社で中見てから気付いたものでね。

そんなこんなで(どんな?)休み明けスタートです。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-05-07 10:52 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31