ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京のNY市

東京と姉妹都市のNY市。
6/26、六本木ヒルズに日本での市場調査や観光客誘致を手掛ける拠点を設置したそうだ。

記事はこちら

観光客のてこ入れかぁ..。それならホテルの客室数を増やして、値段をもっと下げて欲しーー(切実)
[PR]
by espresso_cafe | 2007-06-27 16:32 | ニッキ

インターネットラジオの行方

会社で小さく流してる「accuradio」。無料のインターネットラジオです。

今日もいつものごとく流そうかと思ったら「National Day of Silence」とのこと。24時間流さないそうです。

それに関する記事(日本語)

どうやら著作権料の大幅値上げに反対してのことらしい。値上げされると、アメリカのネットラジオはほとんど閉鎖され聞けなくなる?!それは寂しいー。とりあえず今日は別のレゲエなラジオ局を流してます。

この先どうなるやら、気になるわ。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-06-27 13:06 | ニッキ

いまさらですが

ブログさぼりがちです(汗)

週末、相当今さらながら初めて友人と丸ビルあたりへ行ってきました。普段、東京駅自体まったく通らない場所なので、と言う事にしておいてください(いいわけ)

a0002201_10473250.jpg
丸ビル1Fのカフェ『ease』でお茶。頼んだのはアイスコーヒーだけでしたが、適正価格(400円くらい)でした(笑)いや、ほら、ヒルズあたりだとコーヒー1杯でも800円とかするしね。

あの辺はぶら~っとするには良いですねぇ。銀座も近いしネ。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-06-25 10:54 | ニッキ

ティケハウ島

日曜の夜は、だいたい「ウルルン」を見てます。

昨日は、タヒチのティケハウ島での8日間。子供は既に島を離れ、夫婦2人だけで住む島へホームステイ。

ほんとにキレイな海ー。晴れてる日は、空を飛ぶ鳥の色が海の色になるなんて。食べたいときに、食べたいものを海に、林(?)の中に取りに行く生活。週1回は、息子たちが町から日用品を届けてくれる。そんな時間がゆっくり流れる生活もあるんだなぁ・・・・と、ぼけ~っとしながら見てました。

街歩き大好き派なので、旅行で島なんてグアムしか行ったことない私ですが、さすがに(?)行ってみたくなりました。太陽の動きだけで1日を過ごしてみたい、なんてね。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-06-18 12:24 | TVイロイロ

映画鑑賞 備忘録

レビューを書こうかどうしようかリスト。入り込まず、軽く見たって感じでしょうか。

a0002201_10142487.jpg
『ダウン・バイ・ロー』 1986年・アメリカ
・ニューオリンズの刑務所に思わぬ罠で入れられたザックとジャックは、後から入ってきたフシギ君なイタリア人ロベルトとともに脱獄する。逃げてる途中の村?町の小さなレストランで、そこの女主人と一瞬で恋におちるロベルト。そして結婚すると決める。んな馬鹿な!?と呆れつつ祝福するザックとジャック。やがてそれぞれの道へ進む。

a0002201_10233650.jpg
『キンキーブーツ』 2005年・アメリカ/イギリス
・父の思わぬ急死で、イギリスの田舎町・ノーサンプトンにある老舗の紳士靴工場を継ぐことになったチャーリー。しかし、工場は倒産寸前。頭を抱えるチャーリーがふと思いついたのはニッチだけど市場はあるドラッグ・クイーン向けのブーツ制作。そして出会ったドラッグ・ウイーンのローラに力を貸してもらう。だが、工場の従業員が向けるローラへ目は偏見そのものだった。

a0002201_10381034.jpg
『プラダを着た悪魔』 2006年・アメリカ
・ジャーナリスト志望のアンディは、NYで数十社に経歴を送ったところ、返信があったのはみんなが憧れる超有名な一流ファッション誌「RUNWAY」。そこでの仕事は、編集長・ミランダの第2アシスタントだった。オフィスでは彼女の一言が全てであり絶対。ファッションに全く疎いアンディ。ミランダの無理難題な要望もこなすが認めてもらえないのが悔しく、外見から変身することにしてみる。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-06-14 10:45 | DVDイロイロ

キュウリのにおい

昨日、会社の同僚から味見させてもらいましたヨ(笑)

a0002201_1153496.jpg
ペプシ アイスキューカンバー

匂いは青臭いようなきゅうりのニオイが。色は薄いブルーのようなグリーンのような。
味は・・・・割りとフツー(笑)
つか、懐かしい、小さい頃とかどっかで飲んだことのあるよーな?
[PR]
by espresso_cafe | 2007-06-13 11:13 | イキヌキ・ヒマツブシ

アキ・カウリスマキ新作

密かにアキ・カウリスマキ監督好きです。・・・といってもなかなか共感してくれる人は少なそうな気が(汗)。んで、ようやく新作が公開されますですヨ。

a0002201_10215694.jpg
『街のあかり』
オフィシャルサイト
http://www.machino-akari.com/
・2007年7月7日・渋谷ユーロスペースにて公開

公開記念に「カウリスマキのあかり」という一挙19作品上映イベントがある模様です。(6/23~7/6)
[PR]
by espresso_cafe | 2007-06-06 10:30 | 映画イロイロ

『母たちの村』

上映中、見に行こうかなぁと思いつつ終ってしまってた映画。
アフリカの「女子割礼」が題材になった作品。監督は80歳を超える男性監督で、ウスマン・センベーヌ。

a0002201_16575815.jpg
『母たちの村』
2006年・フランス

西アフリカの小さな村。ある男性の第2夫人・コレの所に、4人の小さな女の子が”割礼がいやだ”と「モーラーデ(保護)」を求め駆け込んでくる。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-06-05 16:58 | DVDイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30