ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年NYの旅/3日目(その1)

*2007/10/15(月)晴れ

朝から良い天気~。寒くもありません。今日は友人と一緒に街歩きです。まさに散策日よりでウレシイねぇ。

朝はガイドブックで見つけて入ってみたかったカフェへ~。コーヒーが美味しいらしいとのこと。行ったところは、トライベッカにある

Pecan Cafe
130 Franklin St. NY, NY 10013

やはりトライベッカ。居る人たちもコジャレた感じですよ。見渡すと、多くの人がMac打ちつつコーヒー飲んでたなぁ。

私が選んだのはコーヒーとクロワッサン。ちょい大きめでサックサクのクロワッサンは美味。コーヒーも美味しかった。友人が頼んだスープがスモールサイズなのに巨大でビックリ。ここはスープでも有名なのかしらん?!また行きたいお店です。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-10-29 17:36 | 旅行・2007NY

2007年NYの旅/2日目(その2)

さて、次に向かうはアッパー・ウェストサイドにある、

The American Museum of Natural History」(アメリカ自然史博物館)

最寄り駅は、B、Cの81th.St.駅で、駅から直結してて便利です。例の映画『ナイト・ミュージアム』の舞台になったところですが、私はレンタルで予約しつつ届く前にこっち来ちゃいました。

今回、併設されてるプラネタリウムが見たいってのもあり、チケットブースではプラネタリウムがあるローズセンターの入場料付きの、「Museum and Rose Center + Space Show Admission」$22-のチケットを購入。

チケット買った時、「ショウは○時○分なので、○分頃この辺(と、パンフレットに○され時間書かれ)に来てね」、みたいな事を言われました。・・・って、あと10分くらいじゃーん。とりあえず先にそちらへ。

それにしても、かなーーり久しぶりのプラネタリウム。しかも1人でなんて初めてだ(笑)結構迫力ありましたよ。どどーーんと星が迫ってくる感じが。ちょっと暗闇で眠りこけそうになりつつ、頑張って最後まで見ました。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-10-26 16:54 | 旅行・2007NY

2007年NYの旅/2日目(その1)

*2007/10/14(日)晴れ

旅の2日目。つか、今日から本格的にスタートって感じだね。今日は単独行動です。

日曜が入ると言う事で迷わず予定に入れた、ゴスペルを聞きたいが為の教会での「日曜ミサ」。や、特に信者じゃないのですが、とても心惹かれるです。

前回の旅では現地ツアーで参加でしたが今回は1人。調べてった教会があったのですが、まずハーレムまで間に合いそうになく、第二候補の116丁目の教会へ、、行こうとしたのですが見つけられず(汗)。んが、どこからか流れてくる歌声に引き寄せられ、飛び込みでそーっと教会に入りました。

入った教会は
Mount Neboh Baptist Church
1883 Adam Clayton Powell, Jr. Blvd
New York, NY 10026

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-10-25 12:28 | 旅行・2007NY

2007NYの旅/1日目

とりあえず内容忘れないうちに。写真まだアップ出来ませんが、そのうちに追加しますー。

*2007/10/13(土)晴れ

前夜にパッキングし、当日もまだパッキングし(汗)、さぁお友達と待ち合わせ駅へ。今回もスーツケースはレンタルし、3G携帯だけど現地用に携帯をレンタルしました。

成田までは京成で。おしゃべりしてるうちに終点成田へ到着。フライトの時刻を見ると、オンタイムです。それまでは、お茶したりのんびり過ごしました。そしてコンチネンタル航空で、いざNY!

それにしても、やっぱりエコノミーって狭い・・・。
これで約12時間。機内食は2回+夜食。夜食は、バニラアイスとバーガーっぽいやつ。バニラアイスだけ食べましたが、乾いた機内ではやけに美味しかった(笑)

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-10-23 16:52 | 旅行・2007NY

機内持ちこみ

金曜に無事NYの旅から帰ってき、今日から仕事です。
・・・予想通り、会社のメーラーで900件以上のスパムを受信しうんざり(汗)

最近、機内持込のセキュリティが厳しくなったと言われて、液体モノは透明なプラスチック製の袋1人1つと聞いて(詳細はこちら)、一応そんな準備をしていきました。幸いピーッとか止められることなく通過できましたが、「液体」とあらば、いろんなモノがダメなんだなぁ、、と実感しました。

女性だったら、例えば「マスカラ」や「マニキュア」や「リップグロス」。言われてみれば液体だなぁと。

そういえば、行きは靴はいたままでしたが、帰りNYからは靴も脱いだりして。これは前回もそうだったっけか?!
[PR]
by espresso_cafe | 2007-10-22 12:18 | ニッキ

NYからこんばんは

いまNYです〜!

コンチネンタルは定刻通り出発し、1時間早く到着しました。
それほど揺れず、機内で泣いちゃう子供とかも居なく、長〜いフライトを終えました。

ちょっと肌寒いっす、、。でも天気は良いです。

めざましテレビにも紹介されてたレストランで、美味しい夕食をすっかりごちそうになってしまい、今日の1日が過ぎるところです。nさん本当にごちそうさまです!

そんなさい先の良いスタートでうれしいな。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-10-14 13:05 | 旅行・2007NY

ドラマから通販

月曜、偏頭痛で寝てしまい起きたら「24」の時間で早速第2話にして見逃してしまった「アグリー・ベティ」(句読点無さ過ぎ長過ぎ)。

「all about」で紹介されてたのですが、現地アメリカのサイトでは、その週のドラマで登場した洋服など、通販で購入出来るそうです。サイトはこちらの「Ugly Betty」で(既に第2シーズンなのでネタバレ注意)。ただし、米国内オンリーなので日本からは買えないみたいですけどねん。

ファッション誌の世界のハナシなので、アレはどこのブランドだったのか?と気になるヒトは良いかも?!
[PR]
by espresso_cafe | 2007-10-10 12:17 | 海外ドラマ

『ミュージック・オブ・ハート』

メリル・ストリープって割と好きな女優だな。実話に基づいた映画です。

a0002201_13475917.jpg
『ミュージック・オブ・ハート』
1999年・アメリカ

夫の浮気が原因で、ロベルタは子供(男の子)2人連れてニュージャージへ別居。母親が住んでる土地だが、自活しなければと仕事を探す。友人の紹介でハーレムの小学校で、バイオリンのクラスの臨時教員に採用される。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-10-09 13:59 | DVDイロイロ

デザイン

あぁぁ、、、なんかスゴイバランス悪くヤだけど、、。

とりあえずスキン編集する時間が出来たらちまちまやります。見づらくてすみません。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-10-09 11:14 | イキヌキ・ヒマツブシ

いよいよドラマスタート

地上波では、「24シーズンⅤ(だっけ?)」の一挙放送とか、「THE O.C」もスタートしてる今日この頃ですねぇ。つか、どちらも平日なのに時間深すぎです(汗)

さて、NHKのBS2では月曜から『アグリー・ベティ』(注・予告ムービー有り)がスタートしましたねぇ。

初回はまさに『プラダを着た悪魔』だわ。

若干、「ハナシがトントン拍子に進み過ぎぢゃね?」感はありましたが、このスピーディーさがアメリカンドラマの良いところかな?

そんな今日は待ってましたの『デスパレートな妻たち・3』(注・予告ムービー有り)スタートです。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-10-03 11:00 | 海外ドラマ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31