ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年NYの旅/5日目(その2)

いい加減、写真もアップしないまま年末になっちゃいそうなので(汗)、この辺で締めとかなきゃね。

ブルックリンブリッジの上に来た途端、やけに観光客が増えた感じがしました(カメラ持ってる人が多い)。橋のセンターで、歩く人用と自転車の人用と分かれてます。でもあんまり自転車な人はいませんでした。ジョギングの人はポツポツ見ましたケドね。

ほどよく薄曇りで、歩くにもグーな天候。時々立ち止まっては写真を撮ってあげたり、撮ってもらったり、自分で撮ったり。途中で自由の女神も遠くに見えました。そんなこんなでマンハッタン側までは40分位だったかなぁ?結構あっという間で、とっても気持ちよく歩けました。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-11-27 17:58 | 旅行・2007NY

手触りが大事

a0002201_20551580.jpg
SOHOに無印がオープンしたので(ってココはフツーに日本ですが…)、最近買ったモノをアップ。無印で買ったクッションのカバーを冬っぽくしてみました。

と言うか、肌触りで衝動買いしたのですが。

実は何かと肌触りを確認してしまうタイプで、売り場でラグとかコートとか、友人の犬でも猫でも、ついつい手触りで毛並みを確認してしまいます(メイワク?)

いや~このクッションカバーはなかなかの撫でて心地だ…(変?)
[PR]
by espresso_cafe | 2007-11-21 10:07 | ニッキ

『ナイトミュージアム』

NY旅行から帰って約1ヶ月。ようやく届きました。つか、やっぱり見てから行きたかったかも@自然史博物館

a0002201_15241548.jpg
『ナイトミュージアム』
2006年・アメリカ

職を転々として今は無職のラリー。1人息子は元妻と再婚相手とともに暮らしていて、週1回会う程度。父親としてのメンツを保つ為にもと、ようやく見つけた再就職先が「自然史博物館」での夜警。

もうすぐ退職するおじいちゃん警備員3人からマニュアルを渡され初仕事。しかし様子がおかしい。展示物が全て動き出す(生き返る)のだ。焦りまくるラリー。いたずらなサルには鍵を盗まれ、ライオンにはかみ殺されそうに。やってられぬと辞めようとしたが、息子に今度案内して欲しいと言われたのもあり、辞められなくなる。退職する警備員3人の動きも怪しい。何かを盗もうとしてる---。

テンポよく進んでいき大人でも楽しめるねぇ。ガムガムが大好きなモアイ像が良い味出してます。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-11-13 15:40 | DVDイロイロ

2007年NYの旅/5日目(その1)

*2007/10/17(水)曇りのち晴れ

今回の旅、観光最後の日。まずブルックリン探索します。

もうちょい日程に余裕があれば、近郊へ1泊とか良いなぁ~なんて思いますが、とりあえず未知の近場、ブルックリンです。

マンハッタンからは、メトロで1本。意外とすぐです。まずはウィリアムズ・バーグにあるカフェで朝ご飯。入ったのはこじんまりとしたベジタリアン向きのカフェ。かぼちゃのマフィンとコーヒーをオーダーし席で待ちます。ふと、この手のカフェは今回の旅では初めてか?帰るとき、チップも忘れずに置かなきゃ。ちなみに席に座ってるとメニュー持ってきてくれたようです(知らずにカウンターでオーダーした・・)。

そういえばマンハッタンより値段が安いような。マフィンとコーヒー(コーヒーはなくなりそうになると注いでくれる)で、3ドル後半でしたヨ。

カフェを出てぶらぶら。平日の午前中なせいか、ほぼカフェしか開いてなく残念。街並みを撮ってみましたが、古そうな素敵な外観の建物が多いような?!

次は、メトロに乗ってダンボエリア(「D.U.M.B.O (Down Under the Manhattan Bridge Overpass)」)へ移動です。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-11-13 11:57 | 旅行・2007NY

2007年NYの旅/4日目(その2)

190st.のクロイスターズから、メトロポリタンミュージアムへ向かいます。

81st辺りで降りてセントラルパークを横切ろうかなぁと思ったのに、乗ったメトロはエクスプレス(汗)途中まで各駅に止まってたのに・・(とほほ)結局50st.辺りで降りることに。

セントラルパークの南端(?)に添って歩いてると、

「Yankee Clubhouse Shop」(ヤンキースのオフィシャルショップ)
110 E 59th St # 1, New York(他にも数店舗あり)

を見つけました。ちょうどお土産買いに行こうと思ってたので良かったです。10数ドルからあるので、お手頃かも?!

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-11-08 13:39 | 旅行・2007NY

OH!MyNY

佐野アナに変わった、めざましTVの「OH!MyNY」。今朝はストリートベンダーで食べまくりな話題でした。

・・・なんつか、予想はしてましたがこじゃれたネタからはかけ離れていきそうで残念ですが(汗)

そういうネタをめざましTVで求めるなら、ちょっと早い時間に久下(くげ)さん担当の「エビバデNY」のコーナーのがヨサゲかも。ものすごい短いコーナーだけどねー。

そんなことを思った今朝なのでしたー(今日のわんこ風)
[PR]
by espresso_cafe | 2007-11-07 11:23 | TVイロイロ

2007年NYの旅/4日目(その1)

*2007/10/16(火)晴れ

さて、今日は少しだけ遠出。マンハッタンでも北の方、Aラインの190st.にあるハドソン川を見下ろす美術館

The Cloisters (クロイスターズ)」
火~日 9:30~17:15
月・休
(館内の展示物は撮影禁止)

へ向かいました。ここは、190st駅出てすぐの「Fort Tryon Park」の中にあります。中と言っても、美術館までは若干の坂道を10分ほど(orバスもあり)歩きますが、天気の良い日は「ここはマンハッタン?」ってほど緑豊かで景色良く気持ち良いです。

この美術館は、1938年に建てられたメトロポリタン美術館の分館。同日に行けば共通の入館料でOK(・・って言ってもMETは”任意”ですが)です。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-11-07 09:42 | 旅行・2007NY

2007年NYの旅/3日目(その2)

おー、「ニューヨークの遊び方」サイトで紹介されててビックリ!いや、ちょうどそこを書こうと思ってたトコロだったので(笑)

行きのロングフライト&そろそろ歩き疲れた旅3日目の我々は、マッサージに行こう!とチャイナタウンの

Fishion Herb Center」(恵生中薬行)
107 Mott St,New York,
10:00~20:00

へ行きました。ガイドブックに載ってて、良い&安いと評判らしかったのでね。受付にいるおじいさんは、日本語少し分かります。場所は、Grand St.とMott St.を左折、半ブロック位歩き、見逃しそうな看板を見つけてください(実際見逃した・汗)。

60分の全身マッサージを受けたのですが、お値段は40ドル(+チップ)!安~。飛び込みで行ったのですが、タイミング良く2人同時に受けられました。ちなみに個室です。施術は下着だけになって、うつぶせからスタート。痛気持ち良さで、スッキリと身体が軽~。次回もお願いしたいです。

身軽になった我々は、この後も街歩きぶらぶら。天気もよく今日も満喫しました。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-11-06 13:30 | 旅行・2007NY

10月に見たDVD

NY旅行があったのもありますが、10月に見たDVDはなんと4本。ツタヤDISCASの会員で、一ヶ月8枚までレンタル可能なのに・・(とほほ)しかも4本のうち2本は「グレイズ・アナトミー」だし。

旅日記もままならないうちに(汗)、とりあえず見た映画を備忘録的に。

a0002201_16254711.jpg
ホリデー』 2006年・アメリカ
キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレットの二人が主役。キャメロンのお相手はジュード・ロウ。

恋に破れて落ち込んでる女2人が、「ホーム・エクスチェンジ」サイトで知り合う。LAの豪邸に住む映画予告会社経営のアマンダ(キャメロン)と、ロンドン郊外のこじんまりした町に住む新聞記者アイリス(ケイト)。彼女たちは、「家財道具ごと2週間限定で交換しましょう」と交渉成立。しかも決まった翌日からと言う即決さ。2人それぞれ普段からかけ離れた生活で、さまざまな出会いをしていく----。

んな上手くいくかい?と思って見ないで、さらっとキャメロンとケイトのドタバタと、ジュード・ロウのカッコよさを楽しんで見るのが良いかと思う映画でした。


a0002201_16352639.jpg
ラブソングができるまで』2007年・アメリカ
ヒュー・グラントとドリュー・バリモアが主演。

80年代に大人気だったポップバンドボーカル、アレックス(ヒュー)。いまやすっかり人気低迷中。そんな中、いま大人気の女性ボーカルから作詞作曲の依頼を受ける。作詞に困った中、自宅の観葉植物世話係で来てたソフィー(ドリュー)が、ふと口ずさんだ詩がなかなか良く、是非協力して欲しいとお願いする。最初はムリだと断り続けてたソフィーだが、アレックスを助ける為にと力になることに---。

ER好きな私としては、ソフィーの姉・ローンダ役で出てたKristen Johnston 。あのデカーイ、コワーイ、でもあっと言う間に居なくなっちゃった看護師長・イブ役の彼女ですよ。やっぱりデカかった(笑) 映画は、スピーディに爽快に進んでいきます。よくありがちな、周囲の人の邪魔もなく。特に、ヒュー・グラントの80年代の腰フリフリでノリノリな感じがグーです。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-11-05 16:57 | DVDイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30