ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仕事納め

ウチもそうですが、ほとんどの会社が今日仕事納めですね。今年も1年お疲れ様でした。いろいろありましたが、総じてまずまずだったかなーという個人的な感想です。

そういえば、会社あげての大掃除ってします?ちなみにウチの会社はしませーん。いつもと変わらない1日です。あ、でも気になるところはちまちま片付けました。あ、合間合間に自分のデスク周りを片付けてるヒトたちもいます。

年末年始、空いてる日も多そうなので、なんかamazonで衝動買いしてしまった、

a0002201_1565911.jpg
『Mr.Children Tour 2004 シフクノオト』

を見ようと思います。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-12-28 12:42 | ニッキ

見逃した・・

今見てる海外ドラマは、「アグリー・ベティ」と「デスパレートな妻たち・3」なのですが、どちらも年内の放送は終了。次回は、1/7(ベティ)と1/9(デスパ)です。

今週、ベティは見たのですが、昨日のデスパは見逃した・・(がっくり)
せっかく見る気満々だったのに、夕方からの偏頭痛が回復せずに寝てしまいました。

なので、こちらで今回のあらすじを確認。

先週から遺産相続後のザックが再登場してるけど、体がデカくなって、髪形が変になって、、(汗)シーズン3も後半になるけど、これからしばらく登場するのか?

今回のあらすじ見ると、スーザンはマイクの元にはますます戻らない雰囲気が。個人的にはマイクのが良いなぁ。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-12-27 13:17 | TVイロイロ

年末年始が近づくと

クリスマスが終ると、もうすぐ仕事納めですねぇ。

そういえば、イマドキのみなさん(?)って年賀状ってどうしてるんだろう?私はだいたい、去年もらった人に出すってパターンなのですが。住所が分からない場合はメールで、とか。いまや、メールだけで済ませてしまう人も多いのかなぁ?

店頭には来年の占いが掲載されてる雑誌も増えてきましたね。今日発売の「anan」も恒例の占いが。手軽にネットだと、

OZmall

で、2008年上半期が掲載されてます。

---

ぜーんぜん関係ナイ話しですが、この前近所で初めてハクビシンらしきやつを見ました。ネットで見る写真とはちょっと違うんだよねぇ。顔はハクビシンっぽいんだけど、尻尾が長くて太い!かといって、フェレットっぽくもタヌキっぽくもなく・・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-12-26 12:15 | ニッキ

メリークリスマス

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はかなーり平凡は過ごし方をしておりました。あ、ケーキ食べ忘れた・・・!

a0002201_10294043.gif
a0002201_1028123.gif
[PR]
by espresso_cafe | 2007-12-25 10:31 | ニッキ

健康イチバンとテレビ

ひぃー。もう12月も半分過ぎてるし..(焦)

先週は母親が、持病の心臓で急遽入院(でも1日で退院)したのもあって、なんだか余計バタバタ&気持ちもざわついてました。

やれやれと思ったら、母親の部屋のブラウン管テレビ(激安20インチ)が全く映らなくなり・・(汗)私と同じくテレビ好きなもので(これから年末年始でいろいろやるしネ)、早々に同じサイズのをとお遣い頼まれました。

いずれ地デジ対応のを買わなきゃならないし、そんなタイミングだったのかも?ちなみに、私のテレビは97年製のブラウン管。こっちもそろそろ買い替え時か・・。

「安くて国産のを」と頼まれ、ネットで吟味しようかと思ったのですがそんな時間もなく、家電店へGO。みんなボーナス出てるせいか(羨)、テレビ売場(特に大画面)はごったがい・・。ボーナス出てればねぇ・・(寂)

そんなこんなで、シャープのアクオスにしてみました。後日お届けです。ネットで価格は比較しないようにしよう、そうしよう。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-12-17 11:55 | ニッキ

コンビニ限定、地域限定

買ったのは確かにコンビニでしたが、限定とは知らなかったワ。最近、ウマイと思ったおせんべいです。

a0002201_11374692.jpg
亀田製菓 「しみ込み焼

サイトに書いてある通り、確かに堅くてしょっぱい。2度染み込ませてるって書いてあったな。でも、濃い目の味が好きで、バリバリ食べたい時はオススメです。しぶーいお茶かなんかと一緒にドウゾ。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-12-12 11:42 | イキヌキ・ヒマツブシ

『ボンボン』

猟犬ドゴ・アルヘンティーノがこんなデカイ犬種とは知らなかった・・というか、犬種自体知らなかった。

a0002201_1340479.jpg
『ボンボン』
2004年/アルゼンチン

20年勤めたガソリンスタンドが売却されたとともにクビにされ、娘一家のところへ居候してるビジェガス52歳。妻とは20年会ってない(出てかれた?)。早く稼いで自立したいところだが、始めた手彫りナイフ販売はいまいち。

そんなついてないビジェガスのもとに、ひょんなことから血統書付きのドゴのボンボンがやってくる。ドッグコンテストに出場すべきと勧められるままに出てみると、見事犬種別で1位、総合で3位を取る。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-12-10 13:52 | DVDイロイロ

『グレイズ・アナトミー』 シーズン2まで

海外ドラマはレンタルしたこと無かったのですが、レンタル開始と同時に見始めたこのドラマ。ちなみに、もう1つの好きな医療系なドラマ、「ER」とは全く別物のドラマ(外科インターンがメイン)です。なんていうか、どっちかというと恋愛寄りな感じです。

a0002201_10594387.jpg
『グレイズ・アナトミー シーズン2 vol.13』

最初はヤン(サンドラ・オー)目当てで見つつ、「なーんかつまんないかも?」と思ってたのですがねー。まんまとハマってしまい、これシーズン2のファイナルなのですが見終わってしまいましたヨ(汗)。WOWOWじゃシーズン3やってるようですが、見られないのでレンタル待ちです。本場ではシーズン4をやってるとか?

More
[PR]
by espresso_cafe | 2007-12-05 11:28 | DVDイロイロ

師走かいなー

なーんか気分的にも”追われる”感じの師走ですが、いかがお過ごしでしょうか?

師走っていうと、年末年始がもうすぐ?って気分になりますが、その前にクリスマスがあります。遅ればせながら、恒例ロックフェラーセンターのクリスマスツリーが点灯されましたねーってコメントしてみたり。

クリスマスツリーのライブカメラ

↑さっき、ちらっと見て見ましたが、もう消灯してました(残念)。

今年はエコにLEDの電球とか。「んな、だったら点灯しなきゃいいのに」って寂しい発言は無しに、せっかくなのでライブカメラの中だけでも堪能することにしましょー。
[PR]
by espresso_cafe | 2007-12-03 17:48 | 海外コネタ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31