ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Curtain To Fall On "The Color Purple"

たまに覗く「NY1」のサイト。久しぶりに、ブロードウェイでは何が話題かな~と「on stage」のコンテンツを見てみたら、

a0002201_1793775.jpg
「カラーパープル」が2008/2/24で終りだそうだ。そうかぁ、そうと分かっていたら去年旅行の時に見てたのに、、と今さら思っても遅いですが(汗)。いや、映画で見て良かったので、英語難しいかなぁと思いつつ見に行くか迷った舞台だったのです。

ちなみに「レント」も2008/6/1で終りって書いてあるような?!
[PR]
by espresso_cafe | 2008-01-28 17:16 | 海外コネタ

BS2 2008年春ドラ

ついにラインナップが発表されましたがー、ERが無いーー。

NHK海外ドラマ2008年春のラインナップ

月曜 『ザ・ホスピタル』    3/31(月)午後11時~(木曜から移動)
火曜 『名探偵モンク5』   4/1(火)午後11時~
水曜 『ダメージ』       4/2(水)午後11時~
日曜 『ファン・ジニ』      4/6(日)午後9時~

ちなみに、ホスピタルは台湾ドラマ、モンクとダメージはアメリカドラマ、ファン・ジニは韓国ドラマです。

うーーん。見るとしたら、新シリーズの「モンク」と、初顔の「ダメージ」かな~?!「ダメージ」はどんなドラマかというと、、

ニューヨークのカリスマ弁護士、パティ・ヒューズ。巨額の集団訴訟事件に立ち向かうパティとその助手エレンのスリルとサスペンスに満ちた物語。底知れない策略とパワーを持つ女弁護士パティのキャラクターが見どころの新しいタイプのリーガル・サスペンス。
”鉄の女“パティを演じる女優グレン・クローズが圧倒的な存在感を見せ、ゴールデングローブ賞主演女優賞(テレビドラマ部門)を獲得した話題の作品。
 (NHKサイトより)

だそう。モンクは探偵で、こっちは弁護士。種類的に近からず遠からず??
[PR]
by espresso_cafe | 2008-01-24 11:56 | TVイロイロ

ヒース・レジャー

ヒース・レジャー急死とな?

私は、『ブロークバック・マウンテン』しか見たことなかったので、その印象しかないのですが。見たことある映画出演者だと、こういう記事もいつもより注目してしまう。どうやらオーバードーズじゃないか?とのこと。

『ブロークバック..』で共演し、夫婦役だったミシェル・ウィリアムズとは去年破局してたのねぇ・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-01-23 16:20 | 海外コネタ

『ボルベール <帰郷>』

ペネロペ・クルス主演の映画。女性ってたくましいと思える映画。

a0002201_1061176.jpg
『ボルベール <帰郷>』
2006年・スペイン

ライムンダ(ペネロペ・クルス)は、マドリッドで夫のパコと娘のパウラと3人暮らし。ライムンダの姉、ソレは独身で1人暮らし。ライムンダとソレの両親は、約4年前に火事で亡くなってる。そのお墓のある村、ラ・マンチャでは、年老いた伯母が1人暮らししている。伯母は隣人で友人のアグスティーナに何かと気に掛けてもらっていた。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2008-01-22 10:14 | DVDイロイロ

いまごろDS Lite

えーと、今さらです(汗)

a0002201_1136655.jpg
買っても飽きるかなー、ムダかなー、なんてさんざん迷いつつ、こんな色があったとは知らずに「色」(クリムゾンブラック)で衝動買い。


a0002201_11393341.jpg
ネットで買ったのですが、そこに掲載されてる10本くらいのソフトの中の1本と一緒に買わなきゃならなかったので(抱き合わせ販売ですな)、やっぱこれかなーと「もっと英語漬け」を。
無知な私はヘッドフォンって付いてくるのかと思ってました。・・別売なのですね?!早速買いました。違うソフトも欲しくなりました。はは。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-01-21 11:45 | ニッキ

『街のあかり』

アキ・アウリスマキ監督の新作。待ってました~・・って言いつつレンタルですが(汗)

a0002201_1772483.jpg
『街のあかり』
2006年・フィンランド

場所はヘルシンキ。家族も友人も恋人もいない孤独なコイスティネン。彼は警備員として働いてる。職場でも1人。飲みに行くのも1人。バーで女性に声をかけたりするが、あっさり断られる。そんな時、キレイな女性から声をかけられる。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2008-01-15 17:07 | DVDイロイロ

『フリーダム・ライターズ』

やっとレンタルで見ました。実話に基づいた映画。
ヒラリー・スワンクの夫役、デレク(『グレイズ・アナトミー』での役名)だったのか~。しかし、ドラマでも映画でも似た雰囲気の役柄だワ。

a0002201_11352058.jpg
『フリーダム・ライターズ』
2007年・アメリカ

ロス暴動から2年後の1994年・ロサンゼルスのロングビーチにあるウィルソン公立高校が舞台。人種間の争いが激しく、学校を1歩外へ出るとまさに「戦場」。銃を片手に生きるか死ぬか。無事高校卒業できるまで「生き延びればマシ」。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2008-01-15 12:10 | DVDイロイロ

『ドリームズ・カム・トゥルー』

スタバが作った映画会社、「Starbucks Entertainment」の映画。アメリカで盛んなスペリング大会”Spelling bee"を目指す女の子のハナシです。確かに原題『AKEELAH and the BEE 』のが良い気が。

a0002201_11351544.jpg
『ドリームズ・カム・トゥルー』
2006年・アメリカ

11歳のアキーラは幼い頃に父を亡くし、看護師をしてる母の元、つつましい生活を送っている。アキーラの楽しみは、父が好きだった”単語を覚える”こと。英語の授業はいつも「A」を取っているアキーラは、先生からスペリング大会への出場を勧められる。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2008-01-09 12:15 | DVDイロイロ

『ひまわり』

今日から仕事初めです。眠気覚ましに休み中に見た映画を。

高校の時、友人に勧められていながら見たのは昨日・・(遅っ)。あの一面に広がるひまわりは、そういうことだったのかと、ようやく分かりました。ソフィア・ローレンがきれい。

a0002201_16214911.jpg
『ひまわり』
1970年・イタリア/フランス/ソ連

More
[PR]
by espresso_cafe | 2008-01-07 16:49 | DVDイロイロ

新年あけました

あけましておめでとうございます。
今年も細々とだと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



今回、なんだか例年になく出かけない年末年始ですが、たまにはこんなのんびりも良いかも?!
[PR]
by espresso_cafe | 2008-01-01 14:49 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31