ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今週のベティとデスパ

はっ!ふとカレンダー見たら明日で2月ってオワリ?!早い・・
さて、今週もベティにデスパに見ましたわよ。

ベティ。

ベティ父さんが、ビザ取得のためにメキシコに行かなきゃならないってことで、ベティはエアチケ代を稼がなければならず。

「秘書の日」改め「事務専門職員の日(?)」にやったパーティの会場、あの店のコンセプトはなんだろ?(笑)コスプレちっくな感じだったが。
ベティはそこでのロデオマシンに振り落とされなかったら賞金1000ドルを狙ったけど、残念ながら×。しかし最後は事情を知った編集長が、太っ腹にもファーストクラスのチケットをベティ一家全員分用意。すごっ。つか、経費か?

ウィルミナ。ブラッドフォード(編集長父)と結婚して、なんとか会社を我が物にしようと必死だわーー。

デスパ。

マイクも引越しちゃったかと思ったら、山の温泉へ自分を見つめ直しに行ったと聞いたスーザン。ハイキングに行くような軽装で追っかけるが、温泉までは歩いて2日(!)。途中で捻挫で動けなくなったところにマイクに助け出されてたよ。さすがドラマ(笑)
ガブリエルは、婚約者が市長に当選し、気分はすっかり市長夫人。違反キップもやぶっちゃえ!って勢い。だけど案の定市長に怒られてたけど。
イーディはカルロスと再婚するのか?!
[PR]
by espresso_cafe | 2008-02-28 13:01 | 海外ドラマ

アカデミー賞

数日経ってますが、、。

コーエン兄弟、『ノーカントリー』アカデミー賞の監督賞オメデトウー!この作品、まだどんなのか(日本では3/15公開か?)よく見てませんが、またシュールな場面が出てくるのだろうか?

さらに、助演男優賞でこの映画のハビエル・バルデムも取ったとは!彼が出てる作品は『夜になるまえに』を見たのですが、かなり印象的だったのよね。ちなみに『夜になるまえに』は、キューバ出身の作家、詩人・レイナルド・アレナスの話しで、ホモセクシャルへの目覚め、迫害、苦悩、亡命を描いた作品です。

そうか、ノーカントリーはハビエルが出てる作品だったのね~(いまさら)。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-02-26 15:21 | 海外コネタ

1週飛ばしたけど

先週、寝ちゃったり頭痛だったりで『アグリー・ベティ』も『デスパレートな妻たち3』も見逃してしまった私(哀)。でも今週は見ることが出来たー。一応両方、NHKサイトや友人から先週分の情報は仕入れてから(笑)

ベティ。
高校時代が出てきてたのですが、ベティの友人役、よくあんな雰囲気の子を見つけたなーと思ってしまった(そこ?)。いや、なんていうかちょっと地味目な感じの・・。ベティって高校のときはまだ矯正してなかったのね?
ベティの姉さんは、無事結婚を受けたようでシアワセそうだわ。しかし子供がオトナだ(笑)。結婚してもよいか聞いたとき、「ぼくはいずれ出て行くんだから」みたいなこと言ってるし。
それにしても編集長の兄(姉?)は、身もココロもオンナになってるんだろうか?!フシギだ~。

デスパ。
イーディはカルロスのことホンキになったのね~。ガブリエルはあの議員とホント結婚するか?!スーザンってなんだかんだ言ってもやっぱりマイクに戻って行きそうな気がするなー。そして良妻賢母なリネットまで、雇ったレストランスタッフと浮気心がか?ブリーは一家揃ってスイスの山に行ってるのね(行ってる事になってるのか?)。ガブリエルが、ブリーから送ってもらった手作りマフィンがスイスから届いたのにふかふかで~って笑えた(笑)

どちらも今シーズン残すところあと3話くらいかな?
[PR]
by espresso_cafe | 2008-02-21 11:47 | 海外ドラマ

『チル・アウト!』

スペイン映画。シニカルコメディ

a0002201_11444551.jpg
『チル・アウト!』
2003年・スペイン

ティートは弟ベルトの店でモノマネで出演してるちょっと冴えないコメディアン。妻のイリスはマクロビを研究してて、自宅で料理教室を開いている。ティートの母・カティはティートと同じアパートに住んでいる。カティは冷凍食品が大好き。そのためイリスとはどうも合わない。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2008-02-19 10:44 | DVDイロイロ

『男性・女性』

ゴダール作品。ゴダールってだけで難しそうで敬遠してたけど、とりあえず見てみた。思想と感情が入り混じった映画だなぁ。

a0002201_1155880.jpg
『男性・女性』
1966年・フランス

あらすじ書くには難しい作品だ・・・。内容が前後してるかもしれないです。そして相当ネタバレです。

1965年、パリ。15の出来事で構成。
兵役から戻ったポールは、友人の紹介で雑誌社へ就職。だが住む場所がまだない。ある日、カフェで歌手で売り出し中のマドレーヌに出会う。なんとかデートに誘おうとあれこれ話し掛けるがなかなかOKしない。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2008-02-15 11:51 | DVDイロイロ

ヴァレンタイン

今日なんですよねー、ヴァレンタイン。

いや、先週のうちにいろいろチョコを買い、女友達には「友チョコ」を渡し終えた私は、なんだかすっかり終った感があったのです。でもちゃんと会社分は今日持ってきましたケドねん。

同僚と別々にざっくりと大きめのを買い、「みなさんで」チョコです。女子<<<<男子って比率の我が社なので、個別にあげてられませーん。かといって、あげないってワケにもなかなか・・な雰囲気なので(汗)

テレビでやってましたが、義理チョコ単価が1人1000円ってホントでしょうか?それって、シャチョーとかカイチョーとか特別な上司にあげる金額ですよねぇ?違うのか・・・??
[PR]
by espresso_cafe | 2008-02-14 10:21 | ニッキ

『ある日、突然。』

ボンボン』に続き、アルゼンチン映画。全編モノクロ。

a0002201_10583015.jpg
『ある日、突然。』
2002年/アルゼンチン

ブイノス・アイレスのランジェリーショップで働く太めな女性マルシアは、2年付き合った彼に振られ、1人暮らしの単調な生活を送っていた。

ある日街中で、見知らぬレズビアンカップルのマオとレーニンに「私のタイプ。ひと目ぼれした」と声を掛けられる。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2008-02-08 11:19 | DVDイロイロ

「デスパレートな妻たち3」を見た

と、その前に(また?)。この前地上派で「星になった少年」(ゾウ使いの少年の話)がやってたので、ちょっとだけ見たんですが、、、ストーリーは別として柳楽君の演技って、あんな感じなの??初めて見たのですが、なんつか、棒読み過ぎてイタタマレナイ気分でした(汗)

さて、デスパ。

スーザンが運転でイアンとの買い物帰り。鹿が目の前に出てきて避けようとし、湖にドボン。鹿・・・鹿が出てくるって随分のどかな場所だったのね。タイミングよくマイクが通りがかり助けてもらったけど、イアンってカナヅチらしい。

イーディーとカルロス、結局良い感じにくっつきそうだけどどうなるやら?今までイーディに子供がいたなんて聞いたことなかったのに、急に登場させたのは子供好きなカルロスとの仲を近づけるため??

リネットの家に手伝いに来てもらってるマクラスキーさん。ダンナさんが亡くなってからも、家にダンナさんがいるかのように話し掛けてたけど、なんと部屋の大きな冷凍庫の中に凍って居たよ・・(怖)

最近ブリーが出てこないけど、本人産休に入った時期だったのねぇ。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-02-07 13:00 | TVイロイロ

アグリー・ベティを見た&BS2の映画

と、その前に「今日は何の映画やってるのかな~」とBS2にチャンネルを合わせてみたら、

カッコーの巣の上で

でした。この映画、過去1度だけ見たのですが何とも印象に残る映画ですよねぇ。昨日見たは最後20分くらいでしたが、その短時間でも「あぁ・・ロボトミー(前頭葉離断術)が」とか、「チーフのその後はどうなったんだろ」とか思っちゃったわ。

さて、なんだかんだ(?)見つづけてる「アグリー・ベティ」。もうすぐシーズン1も終わりに近いね。秋にシーズン2をやってくれると良いけど~(頼むNHK)。

昨日は、マークのママがやってくるの巻。年に1、2度しか会わないママだけど自分がゲイだとは内緒にしてあり、今回はベティを彼女役に仕立てたり。それにしてもマーク役のマイケル・ユーリーはゲイ?って思っちゃうほど毎回ウマイ。実際のところどうなんだろか??

なかなかキレイに変身しないベティだけど、このシーズンじゃ変身しないのかしらん。

<備忘録>BS2、夜9時からの映画

 5日(火)  「スティング」
 6日(水)  「グリーン・デスティニー」
 7日(木)  「エド・ウッド」
[PR]
by espresso_cafe | 2008-02-05 16:03 | TVイロイロ

Tokyo Bar

All Aboutに掲載されてた記事です。トーキョーと言っても、場所はニューヨークはトライベッカのカフェ?レストラン?

マンガが置いてあり、アキバちっく。トイレの壁にはメイドのイラストが。日本人スタッフがやってるので、日本語OKだそうですヨ。日本ってイメージもいよいよこんな風にもなるのだろうか??というか、こういう配色の中ってくつろげるんだろうか・・・?

TOKYO BAR
場所: 277 Church St(最寄りは「Canal Street」駅)
TEL: 212-966-2787
営業時間: 12:00~16:00、17:00~01:00(金、土02:00)
日曜定休
[PR]
by espresso_cafe | 2008-02-04 16:25 | 海外コネタ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31