ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サクラ

近所の桜も咲き始めました。

a0002201_10174074.jpg
ちょっと曇ってる中で撮ったんで、あんまりパッとしないですね(汗)

いろいろなコトありますが、時間と季節は着々と流れてるんだな・・と、桜を眺めながらふと思ったりして。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-03-27 10:28 | ニッキ

テレビなハナシ

今日は暖かいなー。

さて、昨日は珍しく「カンブリア宮殿」を少し見ました。ほぼ見たこと無い番組なのですが、昨日はトヨタ&ホンダのトップセールスが出るっていうので、むかーしを懐かしむ感じで(笑)

トヨタは、35歳にして年間1400台、月間14台売るトヨタ東京カローラのセールス。いやいやこの時代で、月14台ってすごいよ?!地道に飛び込み訪問やってるしなー。特約店持ってるワケじゃなさげだしねぇ(いまもそんな制度(?)あるのか?)。フツーのセールスは、平均月間4台って話してたから、今って厳しいんだな~

一方、ホンダは販売台数トップのホンダカーズ中央神奈川の社長。飛び込み訪問はヤメて、店頭販売のみという。買いたい人が買いに来る、店舗は居間に車が展示してあるような飾り。トイレはピカピカ・・だけど飾りでゴテゴテで個人的には苦手なセンスだった(汗)。営業の給料は、顧客からのアンケートハガキの評価で決まるってのも大胆だなぁ。ホンダの社長からは「CS世界一」って書いた色紙をもらったと。CSって言葉、、懐かしい・・

訪問と店頭、両極端な姿勢で面白かったです。でも、売って売って売りまくってる裏で、業務もエンジニアも大変なのよね~。ちなみに私は売る側でした。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-03-25 16:42 | TVイロイロ

『ラスト・ホリデー』

日本未公開だったのかー

a0002201_11443036.jpg
『ラスト・ホリデー』
2006年・アメリカ

デパートの調理器具売場で実演販売が仕事のジョージア。まじめでコツコツ働く彼女はシャイで、好きな同僚・ショーンに声もかけられない。ある日、ショーンからお誘いを受けて、舞い上がってしまったあまり、扉に頭をぶつけて失神してしまう。慌てて病院へ運ぶショーン。CTを撮ってみると、なんと脳の陰が。ジョージアは余命3週間と告知されてしまう。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2008-03-21 12:12 | DVDイロイロ

『ミス・ポター』

先に文庫本で見て、好きなレニー・ゼルウィガーが出てるので見てみましたヨ。

a0002201_10491047.jpg
『ミス・ポター』
2006年・アメリカ

誰もが知ってる「ピーターラビット」。だけどその生みの親のビアトリクス・ポターのことはあまり知られてないかと。その彼女の半生とともにピーターラビットもアニメで出演。

良家の子女として育った、ビアトリクス・ポターは30歳過ぎても独身。もちろん親からは何度となく見合いの話しを持ちかけられてたが、どうしても合わずに断り続けてた。

ポターは、小さい頃から絵を書くことが得意。特に動物の絵。そして物語を作るのも好きで、よく寝る前に弟に聞かせてたのだった。やがて洋服を着たウサギの物語を作り、出版社へ持ち込む日々を送っていた。親に頼らなくても良い自立した生活を送りたくもあり。

ようやく出版、出版の担当者・ノーマンとの恋、本が好評で売れる、など良いことが続く。やがて結婚を意識し始めたノーマンとポターだったが、ポター両親が身分の違いで反対、ある条件を出して---。

これは文庫本もあわせて読んで欲しいなぁ。映画だけだとよく分からない部分が多いような?!この映画で、レニーがアメリカ人じゃなくイギリス人に見えました。役は彼女でよかったんじゃないかな~?!
[PR]
by espresso_cafe | 2008-03-21 11:13 | DVDイロイロ

ベティ最終回(ネタバレ)

昨日で『アグリー・ベティ』のシーズン1が最終回でしたね。こうなんでしょうねぇ、、

最終回で畳み込み過ぎ!!

どどどっといろんな出来事を盛り込んで、次シーズンまで覚えてられるか心配だっつの~。

で、内容。
ベティはやっぱりヘンリーが好きだと気付き、彼を彼女から勝ち取ろうとアプローチしたら、彼女とはもう別れたと。やっと付き合える~って矢先にその彼女から「妊娠したの(ニヤ)だから彼と一緒に地元に帰るワ」って。ガーンなベティ。ところがどうやら、彼女はベティがパーティで紹介した矯正歯科医と浮気してたらしく、もしやそっちの子では?しかしヘンリーと彼女は既に機上の人となってしまってた。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2008-03-18 10:50 | 海外ドラマ

機種変

昨日夕方、ふと機種変したい衝動にかられショップへ行ってやってきました。年明けから、2年経つから機種変したいな~と思ってたのですけどついにです。

どーしよーかさんざん悩んで、ワンセグ要らないよなー、今のおさいふ携帯だけど登録しつつ一回も使ったことないしなー要らないなー、海外ローミングだけ最低あれば良いかなー、やっぱSHARPかなー、と選んだ機種がこちら。

816SH

初のスライド式。使いにくいんじゃないかともっぱら二つ折り使ってたんだけど、レビュー見ると意外と好評価だったのでね。

しかも選んだ色がゴールドw
男性に人気らしいです(女子力低下?)。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-03-14 10:22 | ニッキ

デスパ3最終回(ネタバレ)

昨日テレビ欄を見るまで気付かなかったのですが(毎週見ててそれもどうなのか?)、『デスパレートな妻たち3』が最終回でした。最終回とはいえ、シリーズモノ。次シーズンへの布石があちこちとありましたけどネ。だからヤメラレナイ(苦笑)

ギャビー(ガブリエル)の結婚式。ウィステリア通りの友人たちには祝福されてるけど、本人はかなりハメられた感が。夫になる市長ビクターの妻はメキシカン。そうなれば州知事選での票集めはこれでバッチリと、ビクター&ビクターパパとの会話。そんな会話聞いたあとに、やけ酒飲んでたカルロスに控え室で会い、ギャビーはカルロスを押し倒しちゃったわー。この2人もまだ続きそう。

首のリンパ腫が見つかったリネット。化学療法で1万ドルもかかるとのことで、リネット妹に借金のお願いを。だけど妹も生活厳しく断られ、母親に相談すると。あまり仲のよくないリネットと母なので、「お願いそれはヤメテー」と懇願。だが、話しを聞いてしまった母がしばらく滞在覚悟でやってくる。さんざん口悪く言い合ってたが、母も乳がんの治療を受け、化学療法の辛さは知っている。「大変さを甘くみるんじゃないよ」と母。娘の力になりたい一心で・・。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2008-03-13 12:44 | 海外ドラマ

一瞬ドキッ

ニュースで見たとき、ナニゴト!?って一瞬ドキッとしました。

連邦議会事務局に犯行声明 米NYタイムズ・スクエア爆破

怪我人がいなくて何よりでしたが、ヤな事件ですねぇ・・。

そういえば今年の春に新しいtktsブースが出来上がるようですねん。次はいつNYへ行けるかわからないですが、実物見てみたいな。

新しいデザインはこんな感じらしい~。
a0002201_10595077.jpg
(「city room」サイトより)
[PR]
by espresso_cafe | 2008-03-07 11:01 | 海外コネタ

アジアが近い

羽田から、ソウル便と上海便に続き、4月2日から香港にも行くようですヨ@ANA。

【速報】いよいよ就航!ANA羽田=香港深夜便(All About)

ちなみに時間は、深夜&早朝便です。

NH1275便 羽田20:45発 香港0:30(翌日)
NH1276便 香港1:30発 羽田6:45着

金曜会社帰り~月曜会社直行って感じでしょうか?個人的にはそーんなに興味津々じゃない香港ですが。

てか、台湾行きは~~?!数年前まで羽田発着便があったのに、それが無くなりそれっきり。それこそフッカツして欲しいなぁ~。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-03-03 13:36 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30