ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

テキスト買っちゃう?

「ニューヨークの遊び方」のりばてぃさん、コラム書いてるんですって!

ニューヨーカーの会話術が7月からNHKでスタートします

7月からスタートするというNHK「3か月トピック英会話 体感!ニューヨーカーの会話術」。テキストは6/18に発売になってるそう。とりあえずタイトルにそそられる(笑)普段英語に触れる機会が無いから、、、無いまま旅行ってパターンに今回もなりそうなので(汗)、、

そそそうなんです。今年もNYCへ旅を計画してます。今回は1人旅なのです。10月に予定してます。ふふふ。

この講座、7月から9月までみたいなのでタイミング的に続けられれば良いかんじかも?
[PR]
by espresso_cafe | 2008-06-22 19:39 | TVイロイロ

ユニクロ

CM見て1枚買ってみようと思いユニクロへ。

a0002201_19255560.jpg
ブラトップ」(¥1500)を買いましたヨ。私が買ったのは白デス。お休みに1日着てみましたが、なかなか着心地よろしいですわよ。

キャミソールタイプのも買おうかと思ったのですが、とりあえず1枚着心地を試してからにしようかなと、タンクトップタイプのを1枚。お値段もお手頃ですし、また買いたそうかなと思ってるトコロです。しかしラクチンだわ~(笑)
[PR]
by espresso_cafe | 2008-06-22 19:29 | ニッキ

昨日の続き

で、一昨日は土砂降り&雷で見事にテレビの映りが悪かったんですが、昨日は帰ってまずテレビを付けて見たら、直ってました(喜)

なので、途中からでしたが見ました。薬師丸ひろ子と松田優作の『探偵物語』

1983年だか84年だかの映画なのねー・・。ホントに時代を感じる場面があちこちに。今の女子大生にはないような幼さや、Barの場面じゃバニーガールが出てるし。ウサギの耳だけ着けてるどころじゃなく、昔のレオタードみたいなやつに、お尻には白い丸い尻尾をつけて、、って正統派(?)なやつで。ヤ○ザも、い・か・に・もな上下白のスーツだったり、親分の前で小指詰めてたり(汗)荒井注さんも出てたのねぇとか。

・・そんな感想ばかりってのもどうなんだ?(汗汗)

まま、とにかく懐かしく見られました。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-06-11 11:07 | TVイロイロ

土砂降りの後に

昨日は一時、えらい土砂降り&雷でしたねぇ。やれやれと帰宅し、テレビを付けたら半分砂の嵐状態・・(汗)

私の部屋のテレビは10数年前に買ったブラウン管で、地デジ対応じゃないんです。どうやらマンションの上についてるアンテナが、大雨か雷か?で不調になった模様。案の定、BSを付けてみたら画面が真っ青。初期状態みたいな感じ(汗汗)

あーーーー。せっかく、レンタルするほどじゃないけど懐かしくて見たかった、原田知世の「時をかける少女」をBS2で見ようと思ったのに(落胆)

今日はアンテナ直ってるいいなぁ。ちなみに今夜は薬師丸ひろこの「探偵物語」です。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-06-10 10:26 | ニッキ

もう梅雨入り&海外ドラマ

あっと気付けば6月で、6月になった途端に関東地方も梅雨入りとは!去年より20日も早いって・・・。夏が長くて紅葉が11月とか12月になっちゃうのだろうか?(怖)

なんだかすっかり映画レビューが無い今日この頃のニッキです(って、気にしてみてくれてるヒト居るかしらん汗)。今クールのBS2の海外ドラマも軒並み挫折で、全然見て無いという私にしては珍しさ。で、何で穴を埋めてる(?)かと言うと、


a0002201_10191715.jpg
「Lの世界」

をレンタルして見てます。LA舞台の女性だらけなあの海外ドラマ。試しにレンタルした1枚目で、かなーーーり濃厚でお腹いっぱい気味でしたが、2枚目、3枚目と見てくうちに、「あぁ・・アメリカなのに(って言い方もアレですが)カミングアウトして生きてくのは大変なのね?」と思ってみたり。未知の世界だわ。

でも、1つだけ言わせてもらうと「いつでもどこでも押し倒し過ぎ!!」と思いましたが(汗)
でも、なんだかんだとシーズン2突入です。

来月は、「グレイズ・アナトミー」のシーズン3のレンタル開始なのが楽しみ。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-06-03 10:25 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30