ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MISS×COACH

ゆかさんのところで情報を頂き、珍しくオマケ目当てで雑誌を購入。しかも「MISS」は買ったことも、おそらく立ち読みもしたことない雑誌だけど(笑)

a0002201_1015875.jpg
a0002201_10154942.jpg
こんな感じです。結構大きく(70センチ四方くらい?)、まさしく「ザ・風呂敷」って感じ。これは使える!

昨日の朝、会社最寄駅のコンビニで買ったのですが、重いし雨だし、正直迷いましたがとりあえず買って正解かも?その後、自宅最寄のコンビニ数件寄りましたが無かったです。



今朝、昨日買ったコンビニを覗いて見たけどやっぱり売り切れ。本屋ならあると思いますが、結構売り切れるの早いかも?!

んー。もう1冊買うかどうか?!(悩)
[PR]
by espresso_cafe | 2008-08-29 10:19 | ニッキ

台湾シネマ・コレクション2008

こんなイベントが、8月23日からシネマート六本木で始まるようです。

台湾シネマ・コレクション2008

台湾映画って、あんまり日本じゃDVDでもお目にかかれないような?私がレンタルで見たのも『藍色夏恋』だけかなぁ。

その『藍色夏恋』で主演してた女の子が、いまや台湾で人気女優になってるとは、このイベントの関連記事で初めて知りました。そんな風に育ってたのね・・(親戚のおばちゃん目)。ちなみに、グイ・ルイメイって子なのですが、今回ここでは『遠い道のり』って作品に主演してるようです。

タイミングが合えば見に行こうかな?
[PR]
by espresso_cafe | 2008-08-18 12:48 | 映画イロイロ

『ダーティ・ダンシング』

音楽、ダンス、音楽、ダンス、な60年代が舞台の映画。

a0002201_11181143.jpg
『ダーティ・ダンシング』
1987年・アメリカ

1963年の夏。まだ”ベイビー”と呼ばれる17歳の女の子が、家族で揃って山の避暑地にやってきた。その日の夜、ベイビーは山荘のスタッフにダンスに誘われる。踊りなんて出来ないベイビー。ホールの中でひときわ目立つカップル(ジョニーとペニー)に目を奪われる。2人は山荘に雇われてるダンサーだったのだ。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2008-08-13 12:01 | DVDイロイロ

『日の名残り』

久しぶりの映画レビュー。

a0002201_11184928.jpg
『日の名残り』
1993年・イギリス/アメリカ

1958年、イギリス。ダーリントン卿の屋敷は卿が亡くなってから、次の買い手がなかなか見つからない。ようやくアメリカの富豪、ルイス氏(クリストファー・リーヴ)の手に渡る。そこで執事を務めるのは、ダーリントン卿時代からこの屋敷にいるベテラン執事のスティーブンス(アンソニー・ホプキンス)。他の使用人たちは、ダーリントン卿が亡くなるとともに辞めていき人手不足になっていた。

そんなところに、スティーブンス宛てにかつて屋敷に勤めてたケントン(エマ・トンプソン)からの手紙が。結婚して辞めてった彼女からのまた働きたいとほのめかす内容に、スティーブンスは休暇をもらいケントンに会いに行く。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2008-08-12 12:10 | DVDイロイロ

ロシア版 『12人の怒れる男』

記事見たとき、あれ?何でカラーなんだろか?とフシギでしたが、私が見たアメリカ版の1957年『12人の怒れる男』では無く新たに製作されたのね?!

『12人の怒れる男』情報サイト
8/23よりシャンテシネ他全国ロードショウ

ロシア版ということで、『被告人はチェチェンの少年、ロシア軍将校だった養父を殺害した罪で第一級殺人の罪』(情報サイトより)ってなってますね。内容も今風にアレンジされてるようです。というか、ロシア映画って見たことあったかなぁ・・・・・って、あっ!『不思議惑星キン・ザ・ザ』や『チェブラーシカ』がそうか?!この2本しか見たことないけど、ロシア(ソ連)映画ってドイツっぽく独特の雰囲気があるような気がした私です。

このロシア版『12人の怒れる男』もDVD待ちで見てみようかな。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-08-06 11:28 | 映画イロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31