ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

思わぬ9泊10日

タイトル通りなんですが、旅行とかじゃなく昨日まで「入院」してました。急性虫垂炎です。・・・っていいオトナになったこの歳でもなるんですね(汗)

外来で行って、診察、血液検査、レントゲン、CT、で、即入院、即手術を言われました。「散らす」とか「腹くうきょう手術」とかそんなレベルじゃなく酷かったようで、問答無用で「開腹」でした。

a0002201_11385435.jpg

入院中、4人部屋で各自テレビもありますが1時間100円なので、ちょこちょこしか見ず(せこい?)、売店で売ってたこの3冊を読破しました。

それにしても体力落ちすぎ。会社からは「いきなりフル出勤じゃなくても大丈夫ですよ」と暖かいお言葉を頂いてます。ちょっと動くとすぐ疲れてしまいますが、ぼちぼちとフッカツせねば。とりあえず今日は自宅からネット徘徊し、PCと向き合うリハビリからです(苦笑)
[PR]
by espresso_cafe | 2008-11-27 11:39 | ニッキ

見てみたいドラマ『Lipstick Jungle』

いまアメリカで第2シーズンが放送中らしい「Lipstick Jungle」と言うドラマ。ちょっと見てみたい。脚本が、SATCの原作者とのことで、内容も、、

a0002201_1047598.jpg



舞台はニューヨーク。主人公の女性3人はそれぞれ映画プロデューサー、雑誌編集者、デザイナーと言うバリバリのキャリアウーマン。恋に仕事に・・・








って、SATCに似てるよね?(汗)SATCほど話題に出てないような気がするので、人気はそこそこなんだろうか?!不人気だとすぐ打ち切られるアメリカで第2シーズンまで続いてるようだしね。それにしても、久しぶりにお見かけするブルック・シールズと、何よりビバヒルに出てたリンゼイが出てるのね~?!
[PR]
by espresso_cafe | 2008-11-13 10:59 | 海外ドラマ

『サラエボの花』

事前に「ボスニア紛争」のこと予備知識に入れておけばよかったかも・・。

a0002201_16235329.jpg
『サラエボの花』
2006年/ボスニア・ヘルツェゴヴィナ

舞台は、激しい紛争後のサラエボのグルバヴィッツァ。シングル・マザーのエスマは、12歳の男勝りな娘・サラと2人暮らし。エスマはサラに「父親は、シャヒード(紛争で戦って死んだ殉教者)」だと常々話している。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2008-11-06 16:24 | DVDイロイロ

地味に見てます@海外ドラマ

ブログサボりがちです(汗)

BS2でスタートしてる秋の海外ドラマですが、結局見てるのは月曜の「ER13」と、火曜の「アグリー・ベティ2」の2本です。

最近レンタルで「グレイズ・アナトミー」を見続けてたせいか、「ER」が重ーーい内容に感じます。グレイズ・・の方も、割と深刻な内容もあるんだけどなぁ。ERの方が手術場面が多い上に、やけにリアルだからか?なんて言いつつ続けて見てますが・・。

「アグリー・ベティ」は相変わらずコメディタッチで面白い。場所がニューヨークなせいもあり、地下鉄の出入り口が出てくると思わず見入ってしまいます。「何線の何丁目だろ?」と(笑)
先日はブロードウェイのミュージカルを見てる場面が出てきて、見たことなかった「Wicked(ウィキッド)」を少し見られましたヨ。まさかこのドラマで見られるとは(笑)

先ほどネットで、「マイケル・クライトン氏がガンで死去」と言うニュースが。個人的には「ジュラシック・パーク」より、この「ER」で総指揮した人、っていうイメージのが大きいです。ドラマがスタートすると毎週名前見かけるしなぁ。いま現地ではファイナルシーズン「ER15」が放送中です。なんだかそれに合わせるように・・って感じですね。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-11-06 11:40 | 海外ドラマ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30