ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今年も1年お疲れ様でした!私のところは今日が仕事納めです。
友人の中には明日までと言うところもありますが、ほとんどが26日までだったのかなぁ。

・・・だって、今朝の電車がガラガラ!!

電車も駅も、まだ始発頃ですか?って状態で。おかげで座れてこられて良かったけどネ。帰りも空いてると良いなぁ(どっちかと言うと帰りのが混んでる・・)

今日が仕事納めですが、会社は大掃除がありません。通常業務です。女子的には助かるっつーハナシ(苦笑) 今年はPマーク取得したので、日常的に散らかしたままに出来ないっていうのもあり、、、まぁ書類が積み上がり気味なデスクもちらほらありますが、、まぁまぁキレイな方なのかも??(客観的にどうか気になるが・・)

それにしても、仕事やる気にならぬー。今日は半分以上の人が有給取ってて、人があんまりいない社内なのよねー・・ってそういう問題じゃない?
[PR]
by espresso_cafe | 2008-12-29 10:26 | ニッキ

「プリティ・プリンセス」1と2

たまたまBS2で放送するのを知って(月曜、火曜と連日で)見ました。
見たこと無かったけど、レンタルするほどではな~って感じだったので、ちょうど良かった(え?)

a0002201_12704.jpg
『プリティ・プリンセス』
2001年・アメリカ


a0002201_1274046.jpg
『プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング』
2004年・アメリカ






簡単に言うと、「1」は離婚した母親と暮らす地味~な女子高生・ミア(アン・ハサウェイ)が、ある日突然、王位継承者だと父方のおばあちゃん=女王(ジュリー・アンドリュース)から言われてビックリ。実は父親は王室の人だったのだ。父が亡くなり、「継承者はお前しかいない」と言われ、とまどいつつ大変身していくシンデレラストーリー。

「2」はその後、21歳になったミアが国の法律で結婚しないと王位継承は出来ないと言われ、慌てて相手探し見つけるが、お決まり的に(苦笑)別に気になる人が居て、結婚式の当日にさぁどうする?と言うストーリー。

ディズニーっぽく(?)、ハッピーエンドでまとめられてます。ジュリー・アンドリュースが良いですね。「2」では少し歌声が聴けます。

てか、リリー役のヘザー・マタラッツォって今年の8月に同性結婚したんだ?!しかも「Lの世界・4」でゲスト出演してたんだ?!・・なんかそっちの方がビックリしたりして。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-12-17 12:25 | 映画イロイロ

米国へ旅行でも必要な書類が・・

私は初めて知りました!みなさんご存知でしたか?
以下、外務省のサイトで詳細が載ってます。

米国へ渡航される方へ:ESTA(エスタ)に申請してください

内容は、

-----------
2009年1月12日から米国の入国制度が大きく変更されますのでご注意ください。
観光、短期商用等の90日以内の短期滞在目的で米国を訪問される場合は、査証(ビザ)が免除されており、米国の査証を取得する必要はありませんが、事前に電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization:ESTA)に従って申請を行い、認証を受けていないと、米国政府によれば、米国行きの航空機等への搭乗や米国入国を拒否されます。
-----------

・・って90日以内のフツーの観光でも、このESTAってやつに事前申請しなきゃならないってことか?申請はESTAのサイトから。日本語も対応してます。

これは、

---------
一度認証を受けると2年間(ただし、2年以内にパスポートの期限が切れる場合は、パスポートの有効期限日まで。)有効となります。ESTAへの申請は無料です。
 米国政府は、渡航する72時間前までの申請を勧めていますが、申請自体は、具体的渡航日程が決まっていなくともできますので、米国への渡航予定がある方は余裕をもって申請することをお勧めします。
----------

とのことなので、パスポートに余裕あってぼんやりと予定がある人なんかは、申請しちゃっても良いかもしれないですね。
[PR]
by espresso_cafe | 2008-12-17 11:00 | 旅行

最近好きなお菓子

見た途端にこれはツボだと思いました。おせんべいもチョコも両方好きなので・・・。

a0002201_1064944.jpg
明治製菓「うす焼きショコラ」「うす焼きショコラ・ホワイト」

今のところ、関東1都6県、山梨、新潟、長野、静岡の地域限定発売みたいです。買うときは両方買い、交互に食べてます(笑)。私は好きでハマってます。ポテチとチョコより罪悪感無く食べられるような気持ちがするし・・って、気のせいでしょうかねぇ(汗)
[PR]
by espresso_cafe | 2008-12-16 10:12 | ニッキ

今年も点灯

今週から仕事フッカツしてます。まだ若干前かがみな歩き方ですが(汗)

さて、今年も恒例のニューヨークのロック・フェラーセンターのクリスマスツリーがまもなく点灯します。現地時間の12月3日午後9時からです。(画像は点灯前と点灯後の映像)

私は毎年こっそりWEB CAMから楽しんでます。今見ると結構人が集まってるわ~。こんな小さい画面からですが、結構楽しい~☆
a0002201_10284958.jpg
a0002201_10593730.jpg
[PR]
by espresso_cafe | 2008-12-04 10:19 | 海外コネタ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31