ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『ブーリン家の姉妹』

新型インフルの話題を振り払うようにレビュー書き書き。
実は見るまで知らなかったイングランドの歴史(恥)

a0002201_1014226.jpg
『ブーリン家の姉妹』
2008年・アメリカ/イギリス




16世紀のイングランド。ヘンリー8世は、結婚20年経っても女の子しか恵まれず、世継ぎとなる男の子が出来ず焦っていた。そんな中、新興貴族のブーリン卿が一族繁栄の為に、長女アン(ナタリー・ポートマン)を愛人に差し出そうと策略。しかし、ヘンリー8世が気に入ったのは既に結婚している次女メアリー(スカーレット・ヨハンソン)の方だった。

More
[PR]
by espresso_cafe | 2009-05-22 10:29 | 映画イロイロ

日々小ネタ

いまさらですが、スパム系のトラバやコメントが多いので、どちらも承認制にしてみました。

そしてまったく別件ですが、Discas会員を休会してみました。DVDレンタル月8枚までオッケーなプランなのですが、映画だけだと枚数こなせなくなり(見たいのがネタ切れ気味)もったいなくなり。海外ドラマ『Lの世界』や、『グレイズ・アナトミー』の次シーズンレンタル開始されたら再開しようかな。とりあえず、最寄り駅のTSUTAYAに入会ってのもアリかな。

そんでもって(?)この週末、気付けば4ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。いつもの美容院のいつもの担当さんに、カラーリングとカットを。さて、今回はどんな雑誌が渡されるかなと思ったら(そこか?)、『VERY』と『Miss』でした。どちらも普段見ないので新鮮。『Miss』だったかなぁ、IKKOさんの記事で「もうすぐPV撮影があるので、エステになんちゃらになんちゃらに(←なんだったか文章失念)、脂肪溶解注射まで何でもやるわ!」って載ってて、



え?脂肪溶解注射ってナンデスカ?



って思った私は美容ネタに遅れを取ってますか??(汗)チラっとググってみたら、たくさん出てきました・・。一応1つリンクを貼っておきますね。・・・なるほどねぇ。

芸能人やモデルちゃんは、こういうのやる人多いんだろうか?と思った美容院での午後でした。
[PR]
by espresso_cafe | 2009-05-11 12:22 | ニッキ

SONGS

最近、地上波で見たい番組がない今日この頃です。・・かと言ってケーブルテレビを契約してないので、あとはBS2で映画や海外ドラマくらいですが。

そんな昨日はNHKで『SONGSスペシャル』を見ました。BS2『デスパレートな妻たち』の時間まで(笑)この番組、ナニゲにそこそこ(そこそこって・・)の世代の方が見てるんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか?

昨日の回、NHKのサイトだと徳永英明だけーって感じですが、松田聖子やユーミン、今井美樹なんかも数曲歌ってる回が流れてました。個人的にはそこがツボ。いやーーーー、なんですか?!47歳って@松田聖子。シンジラレン。白いフリフリの衣装に白いブーツ(膝が見える)。ま、これでこそ松田聖子です。てか、曲が懐かしすぎるのに、フツーにソラで歌える私って・・。

ユーミンは『優しさに包まれたなら』を歌ってましたが、すっかり『魔女の宅急便』ってイメージですね。そんなこれを読んでくれてる方も、ついつい頭の中で「やさしさに~、つ~つま~れたなら~きぃっと~♪」って歌っちゃったりして?(あ、私だけ?)

それにしても、松田聖子の後を追うような歌手っていないよな~と思った夜でした。
[PR]
by espresso_cafe | 2009-05-07 00:06 | TVイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31