ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週のBS映画はミュージカルでした

わっ、ブログサボりまくってるワタシ..(汗)
今朝のニュースで、マイケル・ジャクソン死去ってやってましたが、なぜかあんまり驚かなかったなぁ..。でももうあんなに踊れる人が居ないと思うと残念ですねぇ。

-----------
さて、すっかりレンタルDVD生活から遠のいてて、映画もドラマもテレビからのみの今日この頃です。なので、BS2の夜9時からの映画が楽しみでして。

今週はトニー賞の様子を日曜に放送するのもあり、ミュージカル映画特集でした。見たのはこの2本。どちらも以前レンタルで見たことありますが、好みのタイプです。
a0002201_1055071.jpg
『プロデューサーズ』
2005年・アメリカ
(キャスト)
マックス・ビアリストック/ネイサン・レイン
レオ・ブルーム:マシュー/ブロデリック
ウーラ/ユマ・サーマン

a0002201_1062836.jpg
『オペラ座の怪人』
2004年・アメリカ
(キャスト)
ファントム/ジェラルド・バトラー
クリスティーヌ/エミー・ロッサム
ラウル/パトリック・ウィルソン

『プロデューサーズ』は結構シュールでおバカちゃんな映画なのですが、いろんな意味でよくNHKはコレ放送決めたよなぁ(笑)
『オペラ座の怪人』は後半から見ましたが、やはりラストのモノクロのお墓の場面が印象的で良いです。あと曲。チャーン、チャララララーーーンってあのイントロが流れるとぞくぞくします。サラ・ブライトマンの舞台を見てみたかったな~。

他にやってたのは、『アニー』と『ジーザス・クライスト・スーパースター』です。アニーは見たことありますが、まぁ..ん~って感じであんまり好きじゃないかな。ジーザスはチラ見しましたが、ん~~、イエスの姿をユダの視線でって事でちょっとあんまり..でした。それなら(?)『Hair』をやって欲しかったなーーー。
[PR]
by espresso_cafe | 2009-06-26 10:28 | 映画イロイロ

『恋人までの距離(ディスタンス)』を少しだけ

あらっ、いよいよ関東でも梅雨入りですか。雨は必要ですが、通勤にはめんどい季節ですな..。
さて、昨夜はBS2で

a0002201_1215440.jpg
『恋人までの距離(ディスタンス)』

を、見たことないのに後半から見ました。イーサン・ホークとジュリー・デルピーが主演です。

イーサン・ホークが出てるやつって何見てるかなぁと思ったら『チェルシー・ホテル』だけだった。ジュリー・デルビーの方はどうかなと思ったら『ブロークン・フラワーズ』だけだった。・・・・意外とこんだけか(汗)

肝心の映画ですが、後半から見たせいでこれと言ってアレな映画でした(だからナニ?)。いや、その何だかじれったくて、「もういいじゃん、付き合っちゃえば?」みたいな。まぁ、簡単にくっつかないからこそ評価されたんでしょうね。まさに微妙な”距離”感が。ストーリーは、ユーロトレインで偶然出会った2人があれこれ語り合う映画です(なんか違う?)

ちなみにこの続編映画は『ビフォア・サンセット』。半年後に再会しようと別れつつ、実際は9年後になっちゃった話だそうです。なんとなく見なくても想像出来るような..?
[PR]
by espresso_cafe | 2009-06-10 13:24 | 映画イロイロ

お気に入りCM

あっという間に6月ですよ。コワイわー。
で(?)、すんごいどうでも良いネタなんですが、最近お気に入りのCMです。

ニッサンNOTE「低燃費少女ハイジ やまびこ」篇

コレ、声がハイジ役が”友近”、ペーター役が次長課長の”河野”がやってるって知ってました?私は気付かなかったんですが、友人から聞いて知りました。


..てか、こんな話題をしてる良い年齢の女子って..(汗)


ま、それは置いといて(汗汗)


「やまびこ」篇ってなってるって事は続篇があるのかな?なんて期待(笑)
それよりなにより、あの名作のハイジがこういう使われ方ってオッケーなのねーって事が驚き。面白いから良いケド(笑)
[PR]
by espresso_cafe | 2009-06-03 11:11 | TVイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30