ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『午前十時の映画祭』 とりあえず2本

土曜夜のモーーーーレツな暴風、すごかったですねぇ。音で明け方4時まで眠れませんでした。
起きて窓見たら、なんと網戸の網がキレイに風に持ってかれて枠だけになってました(汗)
確かに切れ目が入っちゃってて、張替えなきゃなーと思ってたところですが、、、がーんです・・。

さて、気になる名画があれば足を運ぼうと思っている映画のイベント『午前10時の映画祭』。
ホントに基本、午前10時に上映っていうのが週末しか行けない身としては朝がツライんですが、
1本1000円ですしネ。次はいつスクリーンで見られるかと思うと、頑張って早起きしてみようと
思うワケです。

まだ2本しか見てませんが、とりあえず備忘録的に。次は何見ようかな?!

a0002201_14465748.jpg
『ある日どこかで』
1981年・アメリカ
クリストファー・リーヴ
ジェーン・シーモア
※ちょっとファンタジーな時空を超えたラブストーリー。
リーヴがデカイ。シーモアが美しい。

a0002201_1447335.jpg
『昼下がりの情事』
1957年・アメリカ
オードリー・ヘップバーン
ゲイリー・クーパー
※倍の年齢差でのラブストーリーで若干違和感ながら、ヘップバーンなのでね。
お父さんがいい味出してます。何故かエンドロール無し。
[PR]
by espresso_cafe | 2010-03-23 13:15 | 『午前十時の映画祭』

2010年4月スタート NHK海外ドラマ

『不毛地帯』をラスト3話だけ見た私ですが、あれは最初から見ればよかったなぁ。怒涛のごとく本全5巻を2週間ちょっとで読み、最終回は本の内容と頭ん中で照らし合わせながら見てました。良い作品です。

とはいえ、やっぱり海外ドラマのスピーディでズケズケ物を言う展開は好きでして。ということで、早速密かにブログ恒例の4月スタートNHK海外ドラマ一覧です。

================
【2010年春のラインナップ NHk海外ドラマ】
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2010spring/index.html

<4/3スタート>
NHK教育テレビ
毎週土曜 午後11時00分~
『新ビバリーヒルズ青春白書』

<4/6スタート>
BS2
毎週火曜 午後11時00分~
『名探偵モンク 7』

<4/7スタート>
BS2
毎週水曜 午後11時00分~
『デスパレートな妻たち 5』
=================

個人的に興味のあるものだけピックアップ。

て、何がびっくりってビバヒルが!!しかも”新”とか付いてるし!!
懐かしい昔、元祖(元祖とか・・)のビバヒルのロケ地ツアーに行った私としては、一度は見てみないと(笑

モンクさん、もうシリーズ7ですかー。1話完結だからこれも忘れなかったら見てみようかしら。

なんと言っても一番見たいのはデスパ。てか、前シーズンのラストはどんなんだったっけ?って状態なのでネットで見てからだわ~。
[PR]
by espresso_cafe | 2010-03-16 12:52 | 海外ドラマ

久々の読書

あぁ、すっかりサボリ癖がついてしまったブログ・・。

さて、最近久々に読書にハマってます。それは、今さらながらの・・・
a0002201_9595390.jpg
『不毛地帯』
山崎豊子

全5巻です。
先週後半から読み始め、恐らく電車などではものすごい真剣な顔して読んでるであろう私(汗。あれよあれよと読み進み、既に第4巻突入。ちなみにテレビでは先週初めて見ました(遅っ

第1巻、シベリア抑留時代の事が書かれてますが、心情や寒さや匂いまでひしひしと感じてきて、正直胸が痛くなりました。今は商社で役員まで上り詰めてますが、粛々とした仕事っぷりは相変わらず。壱岐さん、、あなたはサムライみたいなヒトだ。

山崎豊子作品って、昔『大地の子』とか、『山河燃ゆ』(原作:「2つの祖国」)をテレビで見てハマってたのを思い出しました。なぜか『白い巨塔』は見てなかったのよねぇ・・。
[PR]
by espresso_cafe | 2010-03-03 10:11 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31