人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

チャングムの誓い 第2話

タイトル。見てる限り続けますが、続けられるだろうか?・・・いや、なんせ54話だからねぇ(汗

----------------------

と、言うワケで「チャングムの誓い」第2話。ネタバレチウイ。

元・王に遣える武官の父ミョンイと元・王の食事係スラッカンの母チョンスは、白丁(ペクチョン=一番低い身分)としてチャングムと3人でひっそりと暮らしてた。ある日、チャングムが父がペクチョンじゃなく、武官だったことを父から教えられる。が、誰にも言わないよう母からも固く約束される。

ある日、父ミョンイは娘チャングムにせがまれ村の相撲大会に出る。その時、王が生母の毒殺に係わった武官を血眼で捜してて、村にも似顔絵が張り紙されていた。その中の1人が似顔絵がミョンイ似だと気付く。しかし、チャングムは父をかばおうと、「父はペクションじゃない。武官だった」と口をすべらす。あぁ~あ、しゃべちゃった。

父が捕まり、母子は逃げる。母はそんな中、昔の親友・ハン(確か、ミョンイの命を微妙に助けてくれた女官だったヒト)に手紙を書いて2人は再会する。その後、ミョンイは追っ手に矢を打たれ、命が僅かに。

力を振り絞り、チャングムに「嫌じゃなければ、スラッカンの最高尚官・チェゴサングンになって代々伝わる「秘伝の書」にお母さんの無念を綴って欲しい」と言う手紙を残し息絶える(哀
息絶えても、チャングムは摘み取ってきた野イチゴを噛み砕いて、母の口元へ持っていき食べてください・・・と(涙

チェングムは、母を石で埋めてお墓を作り「これでお別れです・・」とその場を立ち、1人で生きる決意を。

うぅ、哀しいエピやねぇ。。でもなかなか面白そうですヨ。
by espresso_cafe | 2004-10-15 10:27 | 海外ドラマ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31