ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

チャングムの誓い 第4話

風邪の気配を感じたので、昨夜と今朝と風邪薬を飲んでみました。
・・このまま阻止したい(願

------------------

まだ着いてってますヨ@チャングム

さて、先週はお友達ヨンセンと、夜中にこっそり王宮に忍び込み、王の夜食をひっくり返すって失敗をしたチャングムたち。罰として、蔵に閉じ込められる。ヨンセンは、そのひっくり返してしまった時に腕にケガを。チャングムは、蔵の中から止血に効く薬草を見つけ出し、ヨンセンに手当してあげてた。いやぁスゴイ知恵だ。

女官見習い試験が迫っていたが、失態をしたチャングムはなかなか受けさせてくれず。ようやく受けた問題は、よく分からないけど多分難しかったんだと・・。いや、聞いても「は?なんですか??」って問題だったので(私だけ?)

見事答えたチャングムは、試験通過。周りの大人たちもビックリの賢さだわね。

そして、なんと(やっぱり?)母の親友だったハン尚官の下に配属。しかしもちろん、チャングムがそんな素性とは知りもせず。この辺は、まだ引っ張りそうねー。

そんな中、王宮の食事が作ってもすぐ痛んでしまうのをフシギに思った女官たち。そのままだと、呪いだーとか言いいかねない勢いだった気がしたよ。黄砂だと井戸水がにごるから煮沸してから料理に使うって、言われてみれば納得な事も、チャングムは母から教えを受けてたのよね。賢い賢い。

来週から、チビチャングムは終わりかな?いよいよイ・ヨンエのチャングムが登場か?!
[PR]
by espresso_cafe | 2004-10-29 12:36 | 海外ドラマ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー