ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

チャングムの誓い 第7回


夜中に宮中を抜け出した罪に問われたチャングム。しかし、ハン尚官(サングン)とチョン・チェゴサングンのお陰で、なんとか追放は免れる。

ハンさんとチョンさんは、半年間何かを受取らない~って言ってたような気がしたんだけど、あれはいわゆるお給料みたいなもの??

さて、チャングムが追放と引き換えに送り込まれたのは、宮中内にある冴えない菜園。一応、「薬草を作る所」にはなってはいるが、左遷みたいな感じだね。畑は荒れ放題、居るみんなも酒びたりで昼寝ばかりしてる。





しかし、チャングムがそんな生活が出来るワケもなく、必死に種をまき勉強をする。そしてダレも栽培に成功したことのない薬草の発芽に成功する。この成功しちゃうところがドラマやねぇ~(笑 しかし、せっかく発芽したのに夜中に畑を掘り起こされ邪魔される。その陰の悪者役は「オールイン」のスンドン会長!ここでもしっかり悪役ですなぁ。邪魔する理由は、もちろんお金がからんでる模様。

でも、菜園の責任者・ウンペクさんのお陰で、チャングムが薬草栽培に成功した功績が公になり、あっっっっという間にチャングムはスラッカンへ戻れることに。早い。早すぎ。。っていうか、時間の感覚がわかんないんだけど、どのくらい菜園に居たんだろうか??

それにしても、宮廷の料理場面が無いと寂しいやねぇぇ。
[PR]
by espresso_cafe | 2004-11-19 11:13 | 海外ドラマ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31