人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

フォーチュン テラー

今週の晴れは今日が最後? あ、明日って雛祭りだ。

--------------------

右脳を計る性格分析ツールだそうです。診断結果はナント38万通り。

フォーチュン テラー

名前と生年月日と性別を入れるだけで簡単に分析できます。基本性格、表層意識(他人から見た自分)、社会意識(社会の一員として生きる自分)、深層意識(自分しか知らない自分)がわかるようですヨ。



ちなみに私の基本性格

何事に対しても情熱的に取り組む人。
情熱派、ある対象に向かって激しく燃え立つ愛情や熱意を持つタイプの人。

女性性格

ボーイシュでいかにも活発な人。行動が素直な為、時には気ままなお天気屋と思われる事もある。好奇心が強く、何にでも挑戦する労力は夢多き人生を歩みたいと言う願望の表われ。ちょっと見栄っ張りだが前向きに努力する現代女性である。

だって。

深層意識

華やかなムードを持ち、場を明るくする人。また、華やかな場所が似合う人です。女性的な優しさを持つ。
快楽思考でエンジョイ型。ステイタスを求める傾向が強い。情報収集に長けている。表面上は優しいが、内面は意外にクールである。物事を割り切って捉える事が多く、形式にこだわる。系統立てて学べば、人の上に立てる人です。

ほー。確かに割り切って捉える事があるかも?(何が?)

表層意識

あなたは超プラス志向で、大きな目標を設定し、それを達成する為に何度でもチャレンジを続け、世界中を飛び回って活躍するようなダイナミックな生涯を送りたいと思ってるからでしょう。それらはアイデアや発想が豊かだからこそで、自分の目指す方向を信じていますし、強い成功願望が支えています。そしてこの思いが成果につながる事も多いはずです。
また、外見的にはスマートな身のこなしや華やかなムードなど、異性を魅了する独特の雰囲気を放っている人で、表面はロマンチックな部分も感じられますが意外と気は短く、思った目標には猛烈に前進していく情熱のある行動的な所があります。また物事をやると決めたら取り掛かりの速さは一番で、サッと実行に移して考える間もなく挑み、ダメそうだと解るとその諦めの早さも相当なものです。また、好奇心の強さから、新製品などにすぐに飛びつきますが、これが次々と新しいアイディアが閃くきっかけになり、周囲での最先端を行く知識を得る事にもつながっています。
人生の前半は金銭など物質的なものを追い求めますが、半ばを過ぎ後半に入ると徐々に精神面に目を向け始めます。それが一つの転機となってゆとりある落ち着いた考え方が出来るようになる傾向にあります。物質的な成功もこの精神の充実とともに自然と手にする事でしょう。
そしてあなたは夢を追うだけでなく、利害関係の計算もしっかり出来るタイプです。けれどこのタイプの人は、行動も早いなら頭の回転も速く、思い込みですぐ行動に移してしまい、早とちりをしてしまい勝ちですが、お人好しな人柄からか御愛嬌としてすんでしまうような得な性分を持ち合わせています。

あーダメだと思うと諦めは早いかも。

社会意識

あなたは、とても真面目な性格で、誰とでも打ち解けられる開放的な社交人で、目上はきちんと立てて、自分の立場を押さえて行動できる人でしょう。デリケートで線の細さを感じさせますが、落ち着きがあり才能に恵まれています。また、細かな事にもよく気が回る、繊細な神経を持っていて、相手の考えや心理を巧みに読み込むカンも冴えているでしょう。
そして、義理人情に厚い親分肌でもあり、人の泣かせ所も良く知っています。でも、ガンコな一面もあって、人の好き嫌いはハッキリしていて、歯に衣を着せぬ発言も多く、鼻柱の強い勝気な傾向にあります。そして、自分の直感で行動する面があり、あわて者の所がありますが、それが愛嬌となって人から好感を持たれるのでしょう。生まれながらの努力家で、目標の為には全てを投げ打って打ち込み、口八丁手八丁で上手く事を運びますが、気分が乗らないときにはなかなか腰を挙げようとはしません。物事に一途になると周りが見えなくなる面があるので注意が必要でしょう。また、一度目標を失うと何処へ飛んでゆくか解らない危なっかしい傾向もあり、主観が優先し易いタイプなので、常に冷静さを失わない事が大切になってきます。
本来、生まれつき、人の引き立てや援助を受けて伸びていく、恵まれた天分の持ち主でもあります。

・・気が乗らないときは、確かに腰が重いかも(汗
by espresso_cafe | 2005-03-02 11:06 | ニッキ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31