人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

チャングムの誓い

先週の木曜から随分経っちゃってるので、さらっと。ってか、チャングムって今何歳くらいなのか誰か教えてぇ。

一から出直し、医術の腕を磨きたく、活人署(ファリンソ)への異動願いを王へ出すチャングム。ちょっとガッカリな王。これだけの腕と頭の良さがあるのに、と。ファリンソは、貧しい人たちが遠くからもやってくる民の診療所みたい。



チョンホとしては、また自分に相談も無く・・と言う意味を含め(?)、勝手にファリンソへ行ったチャングムにつれない。ちょっと不安なチャングム。まぁ後でチョンホは「なーんちゃって!」みたいな、似合わないオチがヤレヤレな2人なのですが(え?)。

そんな中、皇后がある理由でチャングムを宮中に呼び戻す。
それは、自分と自分の息子(王子)の行く末を案じ、病弱な皇太子をこっそりと殺ってしまって欲しいと。皇太子は、死んだ前の皇后の息子。世継ぎだね。皇后、コワー。

王にもその事を悟られ聞かれるチャングムだが、答えられない。1人悩むチャングム。王も悩む。悩んだチャングムは、チョンホに何も聞かずに一緒に逃げて欲しいと泣いて頼む。チョンホは、辞職願いを出す決意をする。王は王で、チャングムを専属の医女にすると公言する。

予告で、チャングムとチョンホで逃げたかと思いきや、また宮中にいたヨ~。
by espresso_cafe | 2005-09-26 12:42 | 海外ドラマ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31