ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

チャングム最終回

朝電車で、幼稚園のチビッコが大量に同乗(汗。先生、、まだこの時間でも通勤時間なのよ?

--------------------------

昨夜は最終回のチャングムさん。第54話が終わりましたわよ。

ますます体調が悪くなっていく中宗王。チャングムは王に、なんとか腸閉塞を治したいが為に、切除をと懇願するが、首を立てに振らない。まだまだ人の身体にメスを入れるとは考えられない時代なのだ。その提案を聞いた臣下たちは当然の如く大反対。皇后もそればかりは無理だと、他の治療法を探させる。



死期を悟った王。自分が死んだら、主治医のチャングムは「王の病を治せず死なせた」事で罪になり死罪は免れない。それを避ける為に、王命として内侍府(ネシブ=王の身の回りの世話担当部署)のものたちに、チャングムをチョンホと共に、明の国で生活を送るよう命令する。王の愛やねぇ。

チャングムとチョンホを連れてく途中の村で、王が崩御したことを知る。とりあえず内侍府たちは2人を逃がす。2人は明へは渡らず村でひっそりと暮らす。チャングムは村の民の治療を行いながら。8年後、女の子供と3人で暮らしてるとき、宮中では皇太后(元皇后)がチャングムたちが明じゃなく国に居ると知り、呼び戻す。

懐かしい面々と会うチャングムたち。何故かみんな大歓迎。昔、チョンホと対立してた人も「昔のことは水に流して・・」みたいな(汗。皇太后は、チョンホとチャングムに身分の復活(?)を言い渡し、宮中に戻らないか、と言うが、村で暮らすと答える。

まぁとりあえず全てがメデタシメデタシな最後。キレイにまとめた感はありますが、いや、しかし、よく54話まで飽きずに見させてもらいましたって感じです。

それにしても、チャングムは最後は何歳だったんだか・・??
[PR]
by espresso_cafe | 2005-10-28 11:02 | 海外ドラマ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31