人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

旅日記その2@台湾

台湾は1時間ほど時差があります。日本が10時なら台湾は9時です。

さて2日目。
旅行中って何故か早起きになります。天気良く、最高気温は30℃。

ホテルは朝食付きにしたので、3Fでビュッフェを頂きます(7時~9時45分まで)。結構バラエティに富んでて楽しめます。フツーに別料金でも150元かな(1元≒3.6円)。パン、シリアル、お粥に炒飯、ラーメンに饅頭、青菜炒めなどのおかずや、サラダに果物。飲み物もジュースにホットミルク、コーヒーに紅茶がありました。オムレツは注文するとその場で作ってました。

朝食後、今日は市内観光ということにしました。

ホテル近くからタクシーで10分ほどの「迪化街」へ。タクシーは初乗り1.5キロまで70元です。MRT「雙連駅」2番出口から歩くと15分くらいみたいです。ここは昔から住んでるヒトが多い街です。漢方薬や乾物の問屋街なのですが、小売もしてくれます。買ったところは日本語堪能なお姉さんが居る店でした。あぁ、写真は忘れました・・。からすみ(@350元)と台湾産ドライマンゴー(程好い甘さでグー。100g60元かな?)を買って、ホテルに置いてから再度出発!



次に世界一のビル「台北101」へ行こうと思ったのですが、まだ時間が早い。ここは11時からなのよね。なので、また荷物になると思いつつ、是非行ってみたかった地元量販店「大潤發 RT-MART」へ。ここは9時からやってます。場所は、MRT「忠孝復興」駅5番出口。暑さでと安さでついつい駅からタクシーで行っちゃいました。お店については台北ナビで紹介されてます。会社用のばらまきお菓子をゲット。もっといろいろ買いたかったのですが、荷物が・・ねぇ。

旅日記その2@台湾_a0002201_12145020.jpg
さて、程好い時間になったので、「台北101」へ。MRT板南線「市政府」駅から徒歩15分ほど。駅から無料シャトルも出てるみたいですが私は歩いてみました。早速5Fから89Fの展望フロアへ。展望台へは350元だったかな。


旅日記その2@台湾_a0002201_12195169.jpg
旅日記その2@台湾_a0002201_122018100.jpg
天気が良いので、よく見渡せます。平日で午前中だったせいか空いてました。


旅日記その2@台湾_a0002201_12213045.jpg
下に降りてきて、カフェでお茶。は~のんびり。

2日目まだ続く。
by espresso_cafe | 2006-10-03 12:23 | 旅行・台湾
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31