人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

「RENT」

舞台では見たことありません。

「RENT」_a0002201_14485231.jpg
『RENT』
2005年・アメリカ

NY、ダウンタウン。
1989年のクリスマスから1990年のクリスマスまで、1年、52万5600分。まだ去年の家賃も滞納してるような、貧しい生活を送る若いアーティストたち。彼らのいろんな愛の形と、ドラッグとエイズ。





恋人がエイズを苦に自殺して以来、すっかり引きこもりのミュージシャン・ロジャー。
ロジャーの下に住んでて、ロジャーとはお互い密かに気があるダンサー(&ヤク漬け)・ミミ。
ロジャーのルームメイト・マークは、8ミリ片手にNYの日常を撮る。
マークの元恋人・モーリーンの、新しい”彼女”はジョアンナ。
かつて彼らの仲間だったが、彼らが住むアパートの家主の娘と結婚してから変わってしまったベニー。
しばらく姿を見せなかった彼らの友人・トム・コリンズは、街角で出会ったドラッグ・クィーンのエンジェルとともに”恋人同士”として現れる。

貧しさに、愛に、同性愛に、エイズに、ドラッグ。8人8様。

ミュージカルという分野は何本か映画で見たけど、舞台とは違う味わいがあるものもあるだろう。それだけでも完成されたものや、ちょっと厳しいもの。これは舞台だとどうなんだろうか?私は、残念ながら絶賛されてるほど、ココロに響かなかった。なんでかなぁ・・。ちょっと無理のある展開だったからか?”エンジェル”は良かったけどね。
by espresso_cafe | 2006-10-30 15:56 | DVDイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31