人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

2007年NYの旅/2日目(その2)

さて、次に向かうはアッパー・ウェストサイドにある、

The American Museum of Natural History」(アメリカ自然史博物館)

最寄り駅は、B、Cの81th.St.駅で、駅から直結してて便利です。例の映画『ナイト・ミュージアム』の舞台になったところですが、私はレンタルで予約しつつ届く前にこっち来ちゃいました。

今回、併設されてるプラネタリウムが見たいってのもあり、チケットブースではプラネタリウムがあるローズセンターの入場料付きの、「Museum and Rose Center + Space Show Admission」$22-のチケットを購入。

チケット買った時、「ショウは○時○分なので、○分頃この辺(と、パンフレットに○され時間書かれ)に来てね」、みたいな事を言われました。・・・って、あと10分くらいじゃーん。とりあえず先にそちらへ。

それにしても、かなーーり久しぶりのプラネタリウム。しかも1人でなんて初めてだ(笑)結構迫力ありましたよ。どどーーんと星が迫ってくる感じが。ちょっと暗闇で眠りこけそうになりつつ、頑張って最後まで見ました。



プラネタリウムに満足し、ミュージアムへ。首の長い恐竜たちや、剥製みたいな動物たちの模型(?)は堪能したのですが、シロナガスクジラは見忘れました。残念。

そんなこんなであっと言う間に時間が過ぎ、一旦宿泊先に戻ります。そして、ラッシュチケットで『シカゴ』を取ってくれた友人と合流し、いざ劇場へ!

いやー、42nd.St辺りは相変わらずきらびやか&人込み。これもまた良い感じです。前回の舞台はオフブロードウェイだったので、初めてのオン。しかも映画で見てるので予習もバッチリ。なので、全部知ってる曲&展開ということもありとってもヨカッタです!座席も前の方で、嗚呼すばらしきラッシュチケット~~

こんな感じに2日目は過ぎていきました。朝から晩まで満喫してるなー(笑)
by espresso_cafe | 2007-10-26 16:54 | 旅行・2007NY
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31