人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

2007年NYの旅/5日目(その2)

いい加減、写真もアップしないまま年末になっちゃいそうなので(汗)、この辺で締めとかなきゃね。

ブルックリンブリッジの上に来た途端、やけに観光客が増えた感じがしました(カメラ持ってる人が多い)。橋のセンターで、歩く人用と自転車の人用と分かれてます。でもあんまり自転車な人はいませんでした。ジョギングの人はポツポツ見ましたケドね。

ほどよく薄曇りで、歩くにもグーな天候。時々立ち止まっては写真を撮ってあげたり、撮ってもらったり、自分で撮ったり。途中で自由の女神も遠くに見えました。そんなこんなでマンハッタン側までは40分位だったかなぁ?結構あっという間で、とっても気持ちよく歩けました。



さて、次に向かうはまだ今回行ってなかったSOHOへ。ちょっと雰囲気が変わったような?雑然とした感じというかなんというか。

SOHOでは行ってみたかったエスプレッソが美味しいというお店、

『Aroma Espresso Bar』
60 Wooster St (at Houston)

イスラエルで有名なコーヒーショップのアメリカ1号店とのこと。店内なとても明るく、居心地良いです。サンドウィッチやケーキもありますが、私はスモール・エスプレッソをオーダー(3ドル位)。注文時に名前も聞かれ、出来ると名前で呼ばれます。普通に美味しかったですヨ。

一息ついた後、そういえば自由の女神を改めて見ようかな~と、バッテリーパークへ。フェリーに乗ろうかと思いましたがやめて、のんびりベンチからかなーり遠目ですが眺めたり写真撮ったりしました。やっぱせっかくNY来たからには1度は見とかないとね。

---------

そんなこんなで2回目のNYの旅は終り、翌朝には空港へ向かい帰路へ。フライトもほぼオンタイムでした。帰りの夜食、ハーゲンダッツが美味しかった(笑)
by espresso_cafe | 2007-11-27 17:58 | 旅行・2007NY
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31