人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニゲナイ ニッキ

byod.exblog.jp ブログトップ

『クワイエットルームにようこそ』

私にしては珍しく邦画をレンタルしました。

『クワイエットルームにようこそ』_a0002201_1037368.jpg
『クワイエットルームにようこそ』
2007年・日本

内田有紀、クドカン、りょう、大竹しのぶ、蒼井優、妻夫木聡・・と、結構有名ドコロなキャスト。てか、ハリセンボンやしりあがり寿や俵万智は気付かなかったわー。

フリーライターの佐倉(内田)が、旦那(クドカン)とのケンカと800字のコラムがなかなか書けないイライラをきっかけに、ヤケになりビールで睡眠薬をオーバードーズして意識がなくなり救急車で運ばれ、精神科の閉鎖病棟で五点拘束されてる所から始まります。「自殺の可能性があるから」と。

精神科の病院内での出来事なのに、こんなコメディタッチに出来るものなんだなーと、最近『カッコーの巣の上で』を見たばかりな私は思いました。下手するとバカにしたような感じになりそうなのに上手くまとめてるなーと。

なんというか、内田有紀が体当たり演技と言うか、大竹しのぶの「生きるって重いものよ~~、あははははははは」って突き抜けた演技というか、規則規則と言うりょうの冷めた看護師がカッコーのラチェッドっぽく見えたり。シュールながら思いのほか面白く見られました。
by espresso_cafe | 2009-02-09 11:05 | DVDイロイロ
line

超・マッタリ更新。


by tomo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31